質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

どちらの会社の方が良いと思いますか?

建設系のふたつの会社から内定をいただいたのですが、どちらの方がいいと思いますか? ちなみに私は女です。 〇建設業界 ・従業員70人程 ・社員の人がいい人ばかりで入社しても見てもらえる安心感がある ・仕事内容は、施工管理。女性技術者もいる会社なので、女性だから〜という心配はそこまでいらない ・田舎へのひとり暮らしになる 〇建設コンサルタント業界 ・従業員200人程。福田組グループ ・採用担当の人と少し話したくらいなので、会社の雰囲気などがよく分かっていない ・仕事内容は、地質調査か施工管理。女性技術者もいる ・実家から通える。たまに転勤の可能性もある 意見をお願いします。

質問日2020/06/04 14:47:16
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数80
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • 福田組さんって、新潟のでしたっけ。 この業界ご存じのように、S水建設の様に、怒鳴ることで相手を服従させる。それは優秀だからではなく、単に元受けだからという理由だけでです。 そういう意味では、より元受けになれる会社にいた方が良いかと思います。 会社の人は良い人でもです。 余談ですが、アホや虚勢を張る人間が多い世界です。 入って男どもを見ていると「お山の大将」「ガキ」と思うことも多々あるのでは。 その分、大人になって扱えば『社内』ではすむのでは。

    回答日2020/06/04 16:35:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社福田組の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社福田組の求人を様々な条件で探せます

株式会社福田組
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社福田組

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社福田組をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。