りらいあコミュニケーションズ株式会社

他サービス

仕事の満足度

15人が回答

3.0

内訳

仕事のやりがい

3.0

給与・昇給・福利厚生

2.7

成長・教育制度

2.5

ワークライフバランス

3.0

シフトの自由度

3.8

職場の人間関係

3.1

経営状況・雇用の安定性

3.2

評価項目について

  • 17.0時間

    平均残業時間

  • 30.0%

    有給休暇消化率

  • 53.3%

    この職場を
    人にすすめたい

35件の口コミ

  • 良い点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • コールセンター
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 女性
    • 現職
    • 既婚

    在籍中に産休を取りましたが、雇用形態がパートでも正社員と同様に問題なく産休育休が取れます。ただし条件があり、通算1年以上社会保険加入者のみです。女性が多い職場なので、妊娠中の体調不良等で出社できない時でも、理解してくれる人が多いため比較的休みやすかったです。

  • 良い点 面接・選考

    2017年頃の話

    • 経理
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 女性
    • 退職済み

    応募方法は3つの方法がありましたが、私は「ジョブポケット」へ直接行き、窓口担当の方とお話をしてから面接予約を入れました。雑誌やウェブ上に載っていること以外に実際に担当している方から直接話を聞きたかったのです。

  • 良い点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 経理
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 女性
    • 退職済み

    仕事内容は大して難しくはなかったのですが、金額相違・領収書との内容相違を細かくチェックして、入力して、さらにチェックして、の繰り返しで結構大変でしたね。

  • 良い点 職場の雰囲気

    2016年頃の話

    • 電話オペレーター
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 男性
    • 退職済み

    大人数、少人数と色々な部署を経験しましたが、概ね雰囲気は良かったと思います。上司も聞いたら色々と教えてくれますし。職場の傾向としては、マニュアル重視。マニュアルに則っていれば、のびのびと仕事ができると思います。

  • 不満な点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • コールセンター
    • パート・アルバイト
    • 40代
    • 男性
    • 退職済み

    コールセンターでの受電業務にて、たまたま頭のおかしいクレーマーに当たり、私は完全に悪者扱いとなってしまった。当初、上席者は私に理解を示しお咎め無しと伝えられたにも関わらず、他の上席者からパワハラとも言える腫れ物扱いを受け続け、結果、契約はその月限り。上席者のフォローは全く期待出来ません。最低の人材使い捨て企業です。

  • 良い点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • 正社員
    • 40代
    • 男性
    • 係長
    • 現職
    • 中途入社

    福利厚生は比較的充実していると思います。FC東京のスポンサーなので人気の試合以外は無料でチケットがもらえます。(派遣スタッフの方対象)

  • 不満な点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • 総務
    • 正社員
    • 40代
    • 男性
    • 係長
    • 現職
    • 中途入社
    • 既婚
    • 子育て中

    評価制度について、2年続けて1.5未満だと降格、3年続くと更に降格、中には4年続けて1をつけられて、担当職まで降格になった人もいて、評価基準があいまい。仮に2や1をとっても積み上げ考査給が下がる。同じ階級に6年以上いると昇給はない。勤務時間中にスマホでネットゲームやっていたりする人が評価されたり、結局は人の好き嫌い人事では。

  • 不満な点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • 受付
    • パート・アルバイト
    • 40代
    • 男性
    • 現職

    給料は一年半働いていても変わらない。今後もまず変わらないでしょう。だんだん最低賃金にちかづいてきた。福利厚生はしっかりしているが、人も集まらないしどうなのでしょう。派遣なので派遣元が出さないとなんともならないですが。

  • 良い点 職場の雰囲気

    2017年頃の話

    • カスタマーサポート
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 男性
    • 現職
    • 既婚

    コールセンター業務が主になります。福利厚生はしっかりしています。アルバイトでも 有休はキチンと取りやすいです。アルバイトから契約社員にもなれます。すぐにではないですが、契約社員から正社員になれた知人もいます。

  • 良い点 人事・評価制度

    2017年頃の話

    • オペレーター
    • パート・アルバイト
    • 50代
    • 女性
    • 現職
    • 既婚

    りらいあでは、コールセンターのオペレーターが主な業務で、ほとんどがお客様企業からの依頼を受ける業務委託となっています。 長期の受信業務もあれば短期の発信業務もあり。 他社も行った事がありますが、ここはきわめて職場環境は良好です。様々な年代の人たちが集まるので楽しいですね。 研修もあるので安心して業務ができます。困ったときもSVが飛んできてくれるのは嬉しいです。これは他社には負けていません。

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿者全員にTポイントプレゼント

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です