ネットの世界で、実しやかに出身校で採用状況が異なって来るようなことが語られますが、実際のところ如何なのでしょう? 例えば都の西北の大学や三田の大学と小田急や京王線沿いの大学と、学校名だけで何らかの違いがあるものでしょうか? 就職事情全般のことはお解りにならないと思いますので、御社の実態で話せる範囲内でお教え頂けると幸いです よろしくお願いします
大学には昔からブランドイメージがあり、慶應義塾大学の経済学部、早稲田大学の政治経済学部、この二つなどは、東大の文系学部より高く評価されて、欲しがっている企業は多いです。 小生、いすゞ自動車に55歳まで勤務して、佐川グローバルロジスティクスにヘッドハンティングされて65歳の定年退職まで在籍しましたが、いすゞ時代には、日本郵船、川崎汽船、伊藤忠商事、三菱商事、株式会社 日新、丸全昭和運輸株式会社、更には内閣府の方々や通商産業省の方々とも関係しましたが、やはり大学のブランドの存在はありましたね。 小生は日本大学法学部政治経済学科卒でした。
もちろん、会社や仕事によって違うでしょう。 大企業の人気部署と、中小企業の経験がありますが、前者は大学関係モロあり、後者は大学関係なしでした。
京王電鉄株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
きちんと申請すれば増務時間はきちんと残業代としてすべて数分単位で支給される。 大きい企業なので、サービス残業などを気にしていて残業代が出ないということはない。...
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京王電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。