福山通運株式会社

貨物運送

仕事の満足度

8人が回答

2.3

内訳

仕事のやりがい

2.9

給与・昇給・福利厚生

2.0

成長・教育制度

1.5

ワークライフバランス

2.0

シフトの自由度

2.3

職場の人間関係

2.1

経営状況・雇用の安定性

3.0

評価項目について

  • 63.8時間

    平均残業時間

  • 32.5%

    有給休暇消化率

  • 0%

    この職場を
    人にすすめたい

口コミまとめ

良い点

  • -

不満な点

  • ・教育・研修不十分

14件の口コミ

並び順:
在籍年度順

詳しく絞り込む

  • 不満な点 仕事内容

    2019年頃の話

    • 経理
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 主任
    • 現職
    • 新卒入社

    研修制度はないに等しく、慣れろといった感じ。また、業界的なものかもしれないが、女性に期待してないので、勤続年数が経ってる方でも遊んでいるような人多数。生活の為に時間をこなしているという感じでスキルが伴ってない方が多いので、やる気がある人はやる気が削がれる可能性があります。

  • 良い点 仕事内容

    2019年頃の話

    • 経理
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 主任
    • 現職
    • 新卒入社

    新卒で入ると大きい店で研修となり、同年代が多いので、安心。仕事内容は楽。また、大きい店だと有給消化しやすい。小さな店で勤務すれば難しい。良くも悪くも事務員が仲良い。割り切りたい人はうざいと思います。

  • 良い点 仕事内容

    2018年頃の話

    • 事務
    • 正社員
    • 20代
    • 男性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    事務員として採用されました。物流を支えているという誇りがあります。良い点を述べるとしてもあまり記憶がないです。

  • 不満な点 仕事内容

    2018年頃の話

    • 事務
    • 正社員
    • 20代
    • 男性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    仕事の内容がクレームの電話を取ることが多く、配達指定日を守れない等が多いです。ストレスが溜まり辞めました。電話を取らない人が多いです。一生働く価値がありません。改善することができてません。

  • 不満な点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • パート・アルバイト
    • 60代以上
    • 男性
    • 現職
    • 既婚

    15年ほど前に営業所として開業した時入社しました。入社後今まで時間給は変わりません。でも、仕事の要求や丿ルマは社員と同じです。寸志や休日手当てすら貰えませんでした。社員とアルバイトの格差はしかたがないのでしょうか。少し不満です。

  • 不満な点 職場の雰囲気

    2018年頃の話

    • 総務
    • 正社員
    • 40代
    • 男性
    • 係長
    • 現職
    • 中途入社
    • 既婚

    福山通運は主に事業用の荷物を扱い特別積合わせです。一部上場で全国展開の為、他の企業から信頼を受けてます。会社自体は安定をしてますが、深刻な人手不足で休日出勤や残業は多いのが一番の問題です。まあ、同族会社で古い社風が存在するので、合う人合わない人が出て来ると思います。業種は大きく分けて事務員、業務員、集配者、運行者と別れてます。

  • 不満な点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • 軽作業
    • パート・アルバイト
    • 10代
    • 男性
    • 退職済み

    時給は1050円でした。通勤費として、交通費プラス千円が支払われるところが強みです。とは言っても最寄り駅からバスで30分かかるようなところにあるので、当然といえば当然のことではあります。社員の皆さんと時々、お話する機会がありましたが給料が低くて転職したいというようなことをよく聞きました。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 軽作業
    • パート・アルバイト
    • 10代
    • 男性
    • 退職済み

    倉庫内での、3PL業務が主となります。福通藤沢営業所ではアパレル商品の流通加工を得意としていて、例えばアパレルの値札の検針や貼り付けなどの業務をします。し〇む〇さんなどの大量の商品をひたすらルーティンワークでこなすので、飽きる仕事内容です。

  • 良い点 面接・選考

    2015年頃の話

    • カスタマーサポート
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 店長
    • 退職済み
    • 中途入社
    • 既婚

    物流業務は経済の血流である。派手な仕事ではなく、どちらかといえば各企業の裏方的な仕事である。そのような業務でも情熱を持てる方が長く勤まる。

  • 不満な点 成長・キャリア

    2015年頃の話

    • カスタマーサポート
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 店長
    • 退職済み
    • 中途入社
    • 既婚

    荷主の要求が増えることに伴い、業務内容が煩雑化する。単純に荷物を送ればいいという問題だけではなく、いろいろな形態に合わせる必要がありその知識を得るには多くの時間を要する。しかしながら荷主は待ったなしで注文してくるので最初は苦労することになる。

    企業を探す

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です