コネクシオ株式会社

通信・放送

仕事の満足度

4人が回答

3.0

内訳

仕事のやりがい

2.3

給与・昇給・福利厚生

3.8

成長・教育制度

2.8

ワークライフバランス

2.5

職場の人間関係

2.5

経営状況・雇用の安定性

3.8

評価項目について

  • 30.0時間

    平均残業時間

  • 42.5%

    有給休暇消化率

  • 25.0%

    この職場を
    人にすすめたい

6件の口コミ

  • 不満な点 人事・評価制度

    2017年頃の話

    • 接客
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • チーフ
    • 退職済み
    • 中途入社
    • 子育て中

    上席に気に入られば、役職は付けてもらえるが、役職に見合った役職手当ては出なかった。また獲得しないといけない商品、商材は多岐に渡っているが、獲得に対しての評価はお礼を言われるぐらいで、給与には返って来なかった。

  • 不満な点 退職検討理由

    2014年頃の話

    • 接客
    • 正社員
    • 30代
    • 女性
    • チーフ
    • 退職済み
    • 中途入社
    • 既婚

    女性が多い職場なので仕事復帰したあとはやりやすいゆうなきはする。復帰するか悩んでいるときに話した人事の人も出産後復帰した人だから気持ちは一緒だと言われたが、全然ちがう。保育園預けてないし、現場じゃなくて本社だし。そんなひとが人事にいるべきではない。

  • 良い点 給与・待遇

    2016年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 30代
    • 女性
    • チーフ
    • 退職済み
    • 中途入社

    残業は1分単位で支給され、有休取得も積極的だったため福利厚生に関しては素晴らしいと思います。 また提携している保養施設も多く、長期休暇などにも利用できるのでその点は良かったと思います。

  • 良い点 ワークライフバランス

    2017年頃の話

    • 販売
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    サービス業にも関わらず土日の休みは取りやすいですし、月の休日も10日あり、有休やリフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇もきちんと取れていました。残業代も一分単位ででますので、かなり残業は多いですがその分お金が出るのでよかったです。

  • 不満な点 退職検討理由

    2017年頃の話

    • 販売
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    仕事内容に、やりがいを全く感じなかったからです。やはり、目標の数字を意識して販売をしなければいけなかったので、まれにお客様のためになってないのではと思われるような販売もしなければならず、心苦しくなってしまいました。販売というよりは、営業だと思って入社すれば続くと思います。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 販売
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    主に携帯販売、修理応対、電話応対、操作説明を行っていました。最近の携帯業界はただ携帯を売るだけではなく、ライフデザイン商材がたくさんあるため、お客様にそれらのご提案をすることも仕事の一つでした。ただ、ノルマのような目標設定があり、達成をしなくてもなにか咎められたりはしませんでしたが、お店の営業にも関わってくるのでみんなかなり意識させられていましまた。