企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
副業制度、仕事内容、人事制度、人間関係、ワークスタイルについてのクチコミが注目されています。
KDDI株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
人間関係は大きな会社である為、部門によって雰囲気は異なってくるが総じて良いかと思う。 とは言え、上層部が古い考え方でアップデートされていないようなケースも有り、昔ながらの上意下達と言ったケースもある。 課長部長レベルではマネージメント教育がかなり行われており、社員エンゲージメントにも非常に敏感になっている為、昔のように体を酷使して終電まで働いて疲弊すると言った状況は無く、どう組織を良くしていくかに高い意識を持って取り組んでいる。 オフィスは非常に綺麗で大きな不満は無い。特に尖った設備があるわけでも無い。 リモートワークを取り入れて以降、全員が出社するわけでは無い為、席にも余裕がある状態。逆に全員出社だと席も会議室も足りなくなる状態。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
751万円(回答者数1,994人)
投稿日:
成果主義を一部導入したとはいえ、年功序列的な要素を完全に撤廃したわけではない。外資系と日系のいいとこどりという見方もできるが、日系の要素が残っているため成果をあげれば急に30代で年収1000万円を超えだすということは考えにくい。優秀であれば転職してしまうため、早く副業制度を導入してほしい。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
色々な業務があり、やりたいことチャレンジしたいことがあれば、手を挙げて参加できる仕組みもあるのでやりがいは高い。フレックス制度、テレワークを使って仕事ができるため自由度が高い。また通勤などにかかる時間を有効に活用できるので、資格取得の時間を捻出できるメリットがある。みんな何かの資格にチャレンジしています。
ワークライフバランス
平均有給取得率
57.9%
残業時間
30.2時間
投稿日:
入社理由でもありました人間的な魅力がある人は多いです。 コミュニケーションも円滑であり、公私関係なく悩み等を聞いてくれる環境にあります。 管理職レイヤーの方は、プライベートも考慮しようと試みてくれる方も多い印象にあります。 大手企業らしく、福利厚生は手厚いので、この点を求めるなら良い企業です。
KDDI株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
パナソニック系列なので待遇はとても良いのでなかなかやめる人がいない。 残業代はほぼ全部もら…続きを見る
テレワークが推奨されています。マシンが会社にしかないため、出社が必須なところもありますが、基…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
産休育休を取って、復職してる女性が多いイメージ。また、時短勤務の女性も、現場のポジションの人…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
KDDI株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。