トランスコスモス株式会社

他サービス

仕事の満足度

26人が回答

3.1

内訳

仕事のやりがい

2.7

給与・昇給・福利厚生

2.4

成長・教育制度

2.9

ワークライフバランス

3.1

シフトの自由度

4.2

職場の人間関係

3.2

経営状況・雇用の安定性

3.4

評価項目について

  • 14.0時間

    平均残業時間

  • 62.5%

    有給休暇消化率

  • 42.3%

    この職場を
    人にすすめたい

口コミまとめ

良い点

  • ・教育・研修十分
  • ・育休・産休制度あり
  • ・人間関係が良い
  • ・未経験者対応可
  • ・女性が多い

不満な点

  • ・残業多い
  • ・業務量が多い
  • ・やりがいがない
  • ・教育・研修不十分
  • ・残業代が出る

42件の口コミ

  • 不満な点 給与・待遇

    2019年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 男性
    • 現職

    契約社員の為長期的にはやや不安定な面もある。
    また、時給テーブルに上限も存在する為に給与が頭打ちしてしまうデメリットもある。

  • 不満な点 仕事内容

    2019年頃の話

    • カスタマーサポート
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 男性
    • 現職

    最初はメール業務として求人広告を見て入社しましたが、どんどんやらされる仕事が増え、現在はチャット対応業務や、データ入力の仕事もやらされます。
    なのに、チャットやデータ入力のスキル給はそれぞれたったの+10円/1時間
    そろそろ辞めどきかと思っています。

  • 不満な点 入社理由・入社後ギャップ

    2019年頃の話

    • 事務
    • その他の非正社員
    • 20代
    • 女性
    • 現職

    人事の方からは
    「経験を積んでいくと給与がアップする」
    「電話対応はない」と聞いていたのに
    現場の責任者の方からは
    「契約社員はまず給与は上がらない」
    「電話対応が主だよ」と初日に聞かされ、面接の時に聞いていた内容と異なりました。
    人事の方は現場のことを知らないので、面接で聞いたこと全てを信じないほうがよいかもしれません。

  • 不満な点 ワークライフバランス

    2019年頃の話

    • 事務
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 男性
    • 現職

    配属先によって、残業が多く発生したりします。
    立ち上げしてまもなく部署もありますので、明確なマニュアルがまだできておらず、ストレスになる方もいるみたいです。でも相談できる人がいるので安心です。

  • 不満な点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • コールセンター
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 女性
    • 退職済み

    配属先(クライアント様)により、ほとんど残業のないところ、2時間3時間当たり前のところまでまちまちです。契約社員で時給制のため、残業代はもちろん出ます。

  • 不満な点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • ウェブデザイナー
    • その他の非正社員
    • 退職済み

    正社員と殆ど変わらない仕事内容で勤務しているにも拘わらず勤続年数に関係なく契約社員扱いで、待遇は良くないと感じました。
    契約社員の意見にはそれなりにしか耳を傾けてもらえません。ですのでキャリアアップを目指すなら、正社員になるしかないとつくづく痛感させられた職場です。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 女性
    • 退職済み

    同じような事の繰り返しである事と、契約社員であり、
    給与も頭打ちとなり、やりがいがあまり感じられない面があった。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 事務
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 退職済み

    希望していた仕事に応募したくて派遣登録に行ったが、結局紹介してもらえなかった。
    結局派遣登録はしたが、あまり良い印象はなかった。

  • 不満な点 面接・選考

    2017年頃の話

    • コールセンター
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 男性
    • 退職済み

    特に不満な点はありませんが、PCが全く使えない、文字入力が超初心者レベルだと不合格になる可能性もあります。

  • 不満な点 職場の雰囲気

    2017年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 男性
    • 退職済み

    人間関係について

    マネージャーおよび現場の責任者が、親身になって相談に乗ってもらえないことが
    多々あった。
    相談をするとこちらが悪いと一方的に決めつけられることもあり、
    居づらくなった事があります。
    また、非正規から正社員への道が非常に狭く、
    現場の推薦や、開発経験が必要などハードルも高いです。
    年齢が高くなるほど正社員になる可能性が低い会社です。

    企業を探す

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です