佐川急便株式会社

貨物運送

仕事の満足度

13人が回答

2.8

内訳

仕事のやりがい

2.9

給与・昇給・福利厚生

2.8

成長・教育制度

2.6

ワークライフバランス

2.5

シフトの自由度

2.8

職場の人間関係

2.6

経営状況・雇用の安定性

3.1

評価項目について

  • 53.8時間

    平均残業時間

  • 16.3%

    有給休暇消化率

  • 7.7%

    この職場を
    人にすすめたい

口コミまとめ

良い点

  • ・福利厚生良い
  • ・やりがいがある
  • ・教育・研修十分

不満な点

  • ・ハラスメント
  • ・ノルマあり
  • ・雰囲気が悪い
  • ・長時間労働

19件の口コミ

  • 不満な点 女性の活躍・働きやすさ

    2017年頃の話

    • ドライバー
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 中途入社

    母の日の花や、敬老の日の花など
    社員でもアルバイトでも関係なくノルマがあるのがきつい。
    ノルマ達成するまで言われるのでこの時期が憂鬱。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 倉庫作業
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 男性
    • 現職

    社内の雰囲気がピリピリして良くないことです。口喧嘩はよくありました、労働時間が長く、夜勤もありました。

  • 不満な点 入社理由・入社後ギャップ

    2017年頃の話

    • 労務
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 男性
    • 退職済み

    まず、自分勝手な同僚が多過ぎる事 そして何よりも実際は御客様の事なんか本当は考えてない点だ。
    殆どの契約社員が自分本位、自分の帰りが遅くなるなら客の相手もしないし 電話も勿論一切出ない。
    勝手に仕事を切り上げて、残った仕事も知らん振り 誠意を感じられない軽薄さ。
    客の要望も他の同業種の人と違って聞き入れない、業務委託で仕事を派遣された先の企業側も来た人間が全くの素人で 教育し直す手間も掛かり逆に困ったという愚痴も各所から聞いてる

    無責任というか、ここの会社には お客様の姿を見ようとすらしていなかった。
    今もその営業スタンスが平然と続いててそれに耐えられなかった自分が、昔はそこに居た事が 恥辱

  • 不満な点 職場の雰囲気

    2019年頃の話

    • 配送兼営業
    • その他の非正社員
    • 50代
    • 男性
    • 退職済み

    上司や先輩また同僚からのハラスメントが多い事やハラスメントの意味の考え方が普通でな事が多い一つ間違えたら裁判沙汰になりかねない物事の言い方であるし考え方が普通でない。

  • 不満な点 面接・選考

    2017年頃の話

    • 接客
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 退職済み

    誰でもいい感じのくせにすごく待たします。人手不足だったせいか仕事の内容をきちんと説明してくれなく困りました。

  • 不満な点 職場の雰囲気

    2017年頃の話

    • ドライバー
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 男性
    • 退職済み

    外からも分かる通り、体育会系の職場です。馴染めない人は馴染めないと思います。力仕事がメインなので元気のある人は向いていると思います。怒号が飛び交っても負けない気持ちが必要かと思います!

  • 不満な点 給与・待遇

    2018年頃の話

    • ドライバー
    • 正社員
    • 40代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社
    • 既婚

    社員は朝7:00頃に出勤して帰社できるのは大抵夜の9:00から10:00頃。配達や集荷業務が忙しすぎて殆ど休憩などとれないが1時間半きっちり引かれる。月に休みは7日から9日ほど。連休がとれることはまれ。残業時間を減らせと頻繁に言われるがとても無理。入社したての社員は手取り20万あるかないか。時給に換算すると飲食店アルバイトより低い。これでは若い子は育たないしすぐに辞めてしまうのもわかる。

  • 不満な点 仕事内容

    2018年頃の話

    • サポートセンター職
    • パート・アルバイト
    • 40代
    • 女性
    • 現職
    • 既婚

    お客様がお怒りになる事が多い会社その改善を行わない企業体制で、正社員は、電話応対をするのは自分達ではない為、電話応対をする契約社員や臨時社員を責めたてる為、耐えられない人は次々と辞める。

  • 不満な点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • 接客
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    賞与が一般企業に比べて寸志である。東証一部上場したので今後、待遇が改善されると期待しているが、現時点では先行き不透明で心配である。

  • 不満な点 職場の雰囲気

    2017年頃の話

    • 宅配・デリバリー
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 女性
    • 現職
    • 既婚

    淡々としてやりづらい黙々と喋らず仕分けをしたりしている社員の人が年下だが上から口調なのが嫌わからないことは聞いてと言う割にはそんなんもわからんのとかいうからきらい

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿者全員にTポイントプレゼント

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です