アマゾンジャパン合同会社

他小売

仕事の満足度

6人が回答

2.7

内訳

仕事のやりがい

2.3

給与・昇給・福利厚生

2.0

成長・教育制度

3.0

ワークライフバランス

2.6

職場の人間関係

3.3

経営状況・雇用の安定性

2.8

評価項目について

  • 27.2時間

    平均残業時間

  • 44.0%

    有給休暇消化率

  • 33.3%

    この職場を
    人にすすめたい

口コミまとめ

良い点

  • ・教育・研修十分
  • ・やりがいがある
  • ・単純作業

不満な点

  • ・肉体労働・力仕事

8件の口コミ

並び順:
在籍年度順

詳しく絞り込む

  • 良い点 仕事内容

    2019年頃の話

    • 軽作業
    • その他の非正社員
    • 40代
    • 女性
    • 現職

    倉庫内にて商品のピッキング作業を行っていますが、作業は単純かつ丁寧な教育が行われているので誰でも簡単に行うことができます。
    私は週一日の派遣社員なので対象外ですが、毎日勤務しているとリーダーなども任されるようで、やりがいもあると思います。

  • 不満な点 仕事内容

    2019年頃の話

    • 軽作業
    • その他の非正社員
    • 40代
    • 女性
    • 現職

    倉庫が広く、階層建ての中を歩き回るため、大変疲れます。ワンフロア担当制度を取り入れてもらえればもっと働きやすい職場になると思います。

  • 不満な点 仕事内容

    2018年頃の話

    • 軽作業
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 女性
    • 退職済み

    女性でも
    ペットボトル入りの段ボールなど
    重いものを運ばなくてはならないので、
    腰を痛めてしまいました。

  • 良い点 仕事内容

    2018年頃の話

    • 軽作業
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 女性
    • 退職済み

    ピッキングの仕事をしていました。
    きちんとした研修があり、
    ヘルメットをかぶり免許不要の
    乗り物に乗り高い所から品を取ったり、
    良い経験ができました。

  • 不満な点 退職検討理由

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    サービス残業時間が多い。 仕事に終わりがなく次々にこなさなければならない。残業時間には換算されずにタダ働きになっている。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • カスタマーサポート
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    業務内容は、アマゾンにて出品を行なっている出品者をサポートするテクニカルサポート。 仕事内容としては同じサイクルの繰り返しとなるのでやりがいを見出すのが非常に難しい。

  • 不満な点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • カスタマーサポート
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    時給制社員のままだと上限がかなり低く設定されています。収入を上げたければ年俸制社員に登用される必要がありますがかなり狭き門となっています。

  • 不満な点 給与・待遇

    2016年頃の話

    • カスタマーサポート
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 中途入社

    時給制社員のままだと上限がすぐに来る。収入を上げたければ年俸制社員になるしかないが非常に狭き門である。

    企業を探す

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です