日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社

コンサルティング

仕事の満足度

3人が回答

3.3

内訳

仕事のやりがい

3.3

給与・昇給・福利厚生

3.7

成長・教育制度

3.0

ワークライフバランス

3.0

職場の人間関係

4.0

経営状況・雇用の安定性

2.7

評価項目について

  • 38.3時間

    平均残業時間

  • 60.0%

    有給休暇消化率

  • 66.7%

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7件の口コミ

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  • 不満な点 ワークライフバランス

    2017年頃の話

    • 技術職
    • 正社員
    • 40代
    • 女性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    裁量労働制にも関わらず、9:00〜18:00と勤務時間帯が決められている。仕事は溢れるように出てくるため、裁量の範囲内でやればと思うが、評価を気にすると何でも引き受けてしまう。 残業している人は頑張っているとみなされ、効率よく業務時間内にやっている人はさらなる仕事がふられるため、結局残業する羽目になる。

  • 良い点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • 技術職
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 新卒入社

    基本給は住宅手当込みとなっているので、他の企業と比べるとやや高いようです。基本的に残業代はすべからく出るので、忙しい部署の場合はかなり年収があがります。5年目までは右肩あがりで年収があがり、6年目以降は上がり方が緩やかになり、個人の評価次第となります。

  • 不満な点 退職検討理由

    2017年頃の話

    • 専門職
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    会社統合した後の社風が合わなかった。会社の方針もぶれているし、売上等も不透明になった。インドの社員を積極的に使うことを強要されたが、求めている品質には届かない社員も多く、非常に不満が募った。

  • 不満な点 入社理由・入社後ギャップ

    2017年頃の話

    • 専門職
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    入社時は日系企業として大手商社の庇護の会社であり、業界内ではトップクラスに穏やかな社風だった。会社統合後は外資になり、日本の文化と違うルールや理解不能な制度ができ、福利厚生も悪くなった。また突然英語が不可欠になったり、海外出張などが増えて、転勤を絶対したくないという社員にとっては働きにくくなった。

  • 良い点 女性の活躍・働きやすさ

    2017年頃の話

    • 専門職
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    女性の管理職は少ないが、産休・育休は当たり前のように取得できる。有給も業務に影響が無ければ気まずくなることなく取れるため働きやすいと思う。

  • 不満な点 人事・評価制度

    2017年頃の話

    • 専門職
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    2014年に会社統合後、人事制度が不透明になった。それまではシステムを利用して明確に目標/結果などを近しい立場の上司が管理・評価してくれていたが、いまは名前しかわからないような遠い存在の上司が評価者になったり、不満がでる。

  • 良い点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • 専門職
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社

    給与は良い方だと思う。時間外手当などもきっちり申請できる(IDカードで出退勤を管理されている)。よほどのことがない限り、年収が下がることもない。

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