質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アウディジャパンの新卒採用について質問します。 現在、高校一年生で、自動車会社(アウディ)への就職を希望しています。なぜアウディかと言いますと、小さい頃からの憧れだったからです。

さて、本題に入りますが ・アウディジャパンに入社する際、どんな職種がありますか?できるだけ詳しくお願いします。 (例)・営業職 ・技術職 ・事務職など また、これらの職種はどんな仕事をするのかも書いてくださると、より参考になります。 ・アウディジャパンに新卒採用していただくには、どのような進路を選択するべきでしょうか。 私は技術職でなく営業職(お客様と車をおつなぎしたい)をしたいのですが、文理のどちらを選択して、どのあたりの大学を卒業すればいいでしょうか。大学については、学部なども参考までにお願いします。 今現在勉強に行き詰まっている状況です。小さい頃からの憧れであり、大好きなアウディに就職するためならと思うと、どこからともなく力が湧き出てくるような感じです。常に潜在意識を持って勉学に励みたいので、ご回答よろしくお願いします。

質問日2017/07/10 18:28:11
解決済み2017/07/16 19:33:34
共感した0
回答数4
閲覧数235
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

とりあえずこちらを参照ください。大体の事は書いてあります。 ↓ https://audi-recruit.jp/recruit/ 営業職希望であれば・・・文系かな? ただ自分の経験だと、理系でもいけそうな気がします。 私は工学部出身ですが、営業職に就いた先輩もいますし、変り種としては「税理士」になった友人もいます。(その友人は現在BMWのM3に乗ってます) 大学は・・・当然いい大学出てる方が有利でしょうが、正直それはあまり気にしなくてもよいかと思います。営業職であれば、だいたいどこの大学出ても同じです。 ただし、英語は絶対に必要です。英語が出来ないと、一流大学卒でもまず無理でしょう。(AUDIは外国企業なので、特に)

回答日2017/07/16 17:28:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

お手柔らかなご回答ありがとうございます!!

回答日
2017/07/16 19:33:34

その他の回答(3件)

  • 潜在意識を持って勉学に励みたいなんていう意味のわからない日本語を話してる人がアウディに採用されるわけないでしょ?????

    回答日2017/07/12 17:48:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 読んでみ。 http://college.nikkei.co.jp/article/84802115.html >常に潜在意識を持って勉学に励みたい ?潜在意識を持って?勉学? ……そんな日本語ないよ(笑) 潜在意識ってのは、 "表に現れない部分として働く「本能的なもの」" だぜ?

    回答日2017/07/10 18:50:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • http://college.nikkei.co.jp/article/84802115.html わからんよ、まだ三人なんだから 基本的には中途採用だらけよ。 常に潜在意識を持って勉学に励みたい これはどういう意味なんだろ? かなり気持ち悪く感じた。

    回答日2017/07/10 18:44:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アウディジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アウディジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アウディジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。