ほけんの窓口グループ株式会社

生命保険

仕事の満足度

4人が回答

3.3

内訳

仕事のやりがい

3.3

給与・昇給・福利厚生

2.5

成長・教育制度

3.3

ワークライフバランス

3.8

職場の人間関係

3.3

経営状況・雇用の安定性

3.3

評価項目について

  • 18.0時間

    平均残業時間

  • 70.0%

    有給休暇消化率

  • 50.0%

    この職場を
    人にすすめたい

4件の口コミ

  • 不満な点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 40代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    固定部分と変動部分の2階建て 固定はごく僅かではあるが、よほどの問題を起こさなければ昇給する。 変動部分は1年間の販売手数料の10%を12で割った金額として固定に上乗せ。変動部分で年間給与の変動がかなりありえるので、固定の昇給をゼロにしてしまうことも相当ありえる。 集客がだんだん減っているので、斜陽化する可能性がある業界。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 40代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    給料が固定されていないのて、将来への不安が半端ない。本社が暴走気味で施策がめちゃくちゃ。上司が全く使えない。いないほうがよっぽどいい。

  • 良い点 成長・キャリア

    2015年頃の話

    • 事務
    • 正社員
    • 30代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 中途入社

    営業職ではないものの、保険や商品についての知識が身に付きました。テキストや試験代が会社持ちなので自分は勉強するだけで資格を取ることが出来ます。また資格に応じてお金も貰えます。 事務職で出世しているのは若い世代の独身が多かったです。なぜなら他県の他店舗(複数)を見て回るため、移動が多く勤務時間(出退勤)が不規則になるため独身女性が多かったです。そのため人間的に未熟な上司が沢山いました。

  • 良い点 職場の雰囲気

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 係長
    • 退職済み
    • 中途入社

    職場の雰囲気は明るく、以前のような成果報酬制から給与体系が変化したので、チームとして仕事に取り組む事が出来ました。教育制度(研修制度含む)は充実しており、やり甲斐もあります。お客さんの対応如何では残業もありましたが、基本的に定時を目処に帰宅出来ました。土日休みは少し難しいですが、有給休暇は取得しやすいと思います。

    企業を探す

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿者全員にTポイントプレゼント

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です