投稿日:
一社専属ではなく、色々な会社を比較して、お客様にとってベストなプランを考えて提案できることに魅力を感じ入社。研修制度も整っており、研修をしてくれる社員の方も親切で聞きやすい環境であるため、安心して店舗に出ることができる。 店舗でも先輩方がアドバイスをしてくださり、成功した時は一緒に喜んでくれたり、入社してからストレスを感じることが少なく、仕事を楽しむことができる。
投稿日:
事務職で入社したはずなのに、ここ1年程で業務内容が変わってしまい事務なのに営業のようなことをしなくてはならなくなった。 給与が上がらないのにやることは増えている。 上に立つ人も足手まといになるような人が多 くモチベーションがあがらなかった。 店長や店舗によって働きやすさが左右される。
投稿日:
産休や育休はもちろん充実しており、残業も基本ない。また、時短での勤務や就業時間の変更など理由があればフレックスのような従業員に合わせた内容に変更できる。 それに甘える女性社員がいることも事実だが、常識の範囲であれば他の会社より充実しているように感じる。また、職場復帰も基本的には優しい
投稿日:
女性が働きやすい職場かと思います。 女性でも店長やブロック長で活躍している人もおり、男女関係なく実力があればキャリアアップできる会社です。また、ハラスメント専用の相談窓口もある為、男女共に気持ち良く働く為の配慮が出来ている方が多いかなと思います。 産前産後休業も取りやすいです。報告後、専門部署が休職前から何かとフォローしてくれます。
投稿日:
所属部署にもよりますが、基本的に事務職はほとんど残業がなく、定時に退勤できます。ちなみに残業は、1分単位でつきます。休みは、カレンダー通りです。年末年始休あります。時短勤務や1時間〜取得出来る時間有休があります。介護休暇もあります。仕事はチーム制が多く、自分が有休を取得したい場合に、仕事を他者に任せる事が出来ます。半休もあるので、午前中用事を済ませてから出社したり、午後半休してゆっくりランチを楽しみつつ、セミナー参加や趣味に時間を使う事も出来ます。有休は入社時から付きます。毎年加算され、加算日数は年次により増えていきます。休職が1年間可能です。家庭の事情などで働き続けられない場合でも、従業員としての立場は守られます。
投稿日:
担当しているお客様に合わせて出勤していると、残業や休日出勤も増えてしまうと思います。連休は取りにくい環境にあると思います。これらについては、自分の営業成績に影響するので数字が出来ているのであれば、自分のプライベートなどを優先して自分の休みをとればよいのですが、そうでなければ数字のために残業、休日出勤もやっていかなければならないことも多々あるかと思います。
投稿日:
完全反響営業なので自分から集客しなくても数字を出せる環境であること、様々な保険を取り扱っているのでお客様のために多角的なアプローチをかけて保障を提案出来る。本当に出会えてよかったと思えるお客様や職場のスタッフが多くいたのでとてもよかった。
投稿日:
資格を取得することが義務付けられていますので、資格を取れないと昇給しない制度になっています。接客業でもあり金融商品も取り扱いますので、資格が必要なのは理解できますが、それと給料と連動させているのは少し下品な気がします。経営陣からみた社員に対する信用や信頼はかなり低いのではないかと感じています。
基本の仕事内容もおしえてもらえず手探り状態。パワハラが非常におおい。 社内独自ルールがおお…続きを見る
成果給なので実績を出せないと報酬がないです。本業だと物足りなさを感じるので副業として捉えるの…続きを見る
社会人としての基本的スキルを身につけることができる。転職時に有利になる。成績次第で、高収入を…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ほけんの窓口グループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。