投稿日:
マンションのコンシェルジュとして所属。 業務内容はマンションに居住されている方のサポートやゲストの案内等がメイン。 サポート内容は、タクシーの手配だったり、クリーニングの取次、宅急便の発送取次、業者の入館受付・案内等。 マンションの設備等に詳しくなれます。部屋内は中々立ち入る事はないですが、設備の不具合が発生した場合、どの様に対応するべきかなどが段々と分かるようになってくるかと思います。
投稿日:
大手不動産会社の分譲マンションの管理員兼管理組合サポートという職種で入社。 高級分譲マンションで、居住者の民度は高い方が多く、日常のコミュニケーションはスムーズであり、多少の問題が起きても、常識的な話し合いで解決出来るレベルにあ る。また、上司に当たるフロント(管理物件担当者)や、巡回に来る本社スタッフの方は、温厚で常識的な方が多く、社内的な仕事はやりやすいと思う。
投稿日:
同業界の中では高水準の給与体系ではないかなと思います。残業代については1分単位でしっかり支給されるので大手といった感じでしっかりしています。賞与についても低い方ではなくこの時代においても無くなることは無さそうなのでさすが財閥系企業といった感じです。 また、休日出勤や深夜残業もしっかり計算され支給される点は評価出来ると思います。 長く安定を求める人には大変向いている会社かなと思います。
投稿日:
会社で使用しているパソコン(+ルーター)を持って帰る為、在宅勤務の前後は大荷物になります。 書類系は紙を使用しているため、出勤しないとできないことだらです。 会社の方針としては在宅で業務効率が下がるならば、出勤すべきという考えです。
投稿日:
教育体制は整っており、1ヶ月間付きっきりでマニュアルに沿って学べる。居住者の方の顔を覚えていくうちに、スムーズに対応出来るようになるのでやりがいを感じる。ホテルライクな環境なので初めは緊張するが、接客スキルは確実に上がると思う。電話対応が多いので、電話が苦手な人も直ぐに慣れていくと思う。
投稿日:
現場によります。マンション清掃に行っていますが、会社とかビジネスビルの清掃は上から目線でみられるので割り切って仕事をした方が良いと思います。女性も多いので楽しいです。一人現場なら自分のペースで仕事が出来るので、対人関係のわずらわしさがありません。
投稿日:
部長職に実力のある人がいない。 所詮子会社という考えであり、変えようともしないので負のエネルギーが充満している。 中には自分の地位を守る事だけしか考えず部下にハラスメントを行う部長もいる。 何人もの社員がハラスメントを人事に相談しても口頭注意のみで処罰は無し。
業務内容はマンション管理業務です。この仕事は人間関係がすべてとよく言われますが体験して意味が…続きを見る
分譲マンションの管理員として、火曜から土曜の週5回9:00~13:00の4時間、担当マンショ…続きを見る
職場の雰囲気含め休暇の取りやすい環境であり、有給や休暇はきちんと取れる。 リモートワークも…続きを見る
昇格の基準があいまいで、昇進するポストも少ない。10年以上勤務していても、新入社員と同じ平社…続きを見る
制度は整っていますが、実務上はかなり休みが取りづらい環境になっています。 マンション部門の…続きを見る
投稿日:
現場従事の業務なのでテレワーク・リモートワークは一切ない。テレワーク・リ...
投稿日:
上司はパソコンや電話をメインに仕事をしていたため、時差出勤やテレワークを...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
住友不動産建物サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。