投稿日:
家電という日常に欠かせない必需品をお客様に提供する販売員の素晴らしさ。生活を快適に過ごすために家電の知識は必須であります。家電販売員になると各メーカーの強みと弱みを知る事ができます。自分に合った家電製品を選べることはもちろん、お客様のニーズに合った家電製品を見つけ出しそれを購入していただく。良い物を提供することの使命感のある仕事でやりがいがあります。
投稿日:
普段は接客やレジ業務など色々なことをしています。 私が今いる店舗だと私は理美容、健康企画の担当ですが、自分の企画外のところでも接客をしています。入社してから3年が経ちましたが、辞めたいなとは思わないです。 覚えなければならないことは多いです。 3年勤めてますが、未だに分からないこともあります。しかし、会社内の人間関係が悪くはないので、助けてくれる方が多いです。本当に感謝しかないです。
投稿日:
学生のアルバイトのため、面接時からレジや販売員の補助スタッフとして働いています。基本的に面接の時に説明されたようにレジを打つことが業務内容の中心で、特に肉体的、精神的に負担を感じることは私にはあまりまりません。また、高校生が不可かつ大学生の数もそこまで多くないことや社員さんが販売スタッフを担っておりそちらの補助をすることが基本的な業務のため責任を求められることがあまりない点がいいと感じています。初めてのアルバイトの方にもオススメです。また、価格帯の高い家電であっても社員割引を適用して購入することが出来る場合もあるので、かなりお得に家電を買うことができることもあります。職場の雰囲気も落ち着いており、安心して働けます。
投稿日:
職場の人間関係は個人的には良好であると感じています。上司の方は特にパワハラをするような人でもありませんし、気さくに接してくださいます。大変嬉しく思っています。同僚とも軽い雑談を交わすような関係がありまして、時には業務についての悩みなどの相談に乗ってもらっています。職員同士の連携が大事な職業でもありますのでこういったコミュニケーションの不足のなさが現場で活きることもあります。私自身トラブル時に同僚に助けられたことは何度もありますし、また逆にヘルプに入ることもあり、やはり日々構築した関係性がポジティブに働いているのだなと実感しております。雑談の中で得られた情報が接客時に役立つこともあり、助かっています。誰かが虐められる、といったことは私が見聞きした中ではありませんし、温かい職場に巡り合えたと感謝しています。
投稿日:
業務内容は主にお客様相手の接客となります。対面で直接コミュニケーションしなければならないので大変ですが笑顔が見られるのがやりがいに繋がっています。専門的な知識がやや必要で、お客様の質問に対してスムーズに受け答えできるように事前に用意しておかなければなりませんが、その作業も楽しく、知識が増えることで日常生活も豊かになっていると感じます。日用品を販売する職業なのでお客様の生活に対して責任感を持って仕事をしなければならないと日々考えて業務を行っております。意思疎通が上手くいかない日も当然ありますが、それを糧に次に繋げられるように自分なりの努力をして、業務の向上を目指しています。知識があっても伝えられなければ意味がないと上司からも言われました。日々の業務のサイクルの中で自分が成長することがお客様の喜びに繋がる。非常にやりがいを感じております。
投稿日:
レジ業務なのですが、レジを打つだけではなく、商品出しやセール準備、社員さんの手伝いなどの細かい業務が色々あります。 やりがいを感じる点としては、遂行した業務に対して、上司や周りが評価して下さる点や、お客様に感謝される事、メールなどで称賛を頂いたりする事です。 それにより、時給も上がったり、パートとはいえ昇格もできます。 カードや各種インセンティブの獲得ノルマもありますが、上記にも記載した通り周りがモチベーションを上げてくれるので獲得意欲も高まり仕事全体の効率が良くなります。 パートなので、ノルマといえども取れなくても叱責されたり、詰められたりすることはありません。 社員、パートアルバイトという差別もないですし、皆んないつも笑顔で楽しく和気藹々と仕事をしています。 福利厚生はパートにもしっかりあって最高の職場と言えます。
投稿日:
接客業なので、色々なお客様が来店されます。良いお客様もいれば少し困ったお客様も来られます。多種多様に柔軟に対応できる心構えが必要です。ノルマもあり、その中で店作りを季節毎に変えないといけませんので、販売の仕事でありますが、店内の状況も逐一変えないといけない臨機応変能力がいります。コミュニケーション能力も必要です。
投稿日:
主に販売、レジ接客、電話応対、店内清掃等です。お店の一人の代表としてお客様のニーズに合った商品を提供します。一人一人メーカーや好みの家電製品は異なりますので、お客様の生の声を聞いて商談をして、快適な暮らしの支えをサポートする仕事です。やりがいはお客様から直接感謝の言葉を言われた時です。快適な生活を届ける為にお客様からの情報は一つの鍵でありますので、コミュニケーションを取ることに抵抗ない方は凄く働きやすいと思います。
ひたすら歩き回りお客様の様子を伺ったり、重いお皿などを運んだりとするため体力仕事です。今はま…続きを見る
オフィスの設備は、全て充実しているので不憫に感じる事が少ないです。社員食堂に社員専用のコンビ…続きを見る
自社製品だけでも多くの商品があるにも関わらず、他社製品の導入支援もやらなければならない。それ…続きを見る
退職に至るまでに何度も心療内科に通いました。「パワハラをしてくる上司」と「決めつけてくる人事…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社エディオンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。