TBCグループ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
お客さんの多い少ないによるが、少ない日はお客さんのお部屋を使ってスタッフ同士で練習ができる、先輩方が見てくれるため技術が磨けお客様満足度は高かった。練習を通してスタッフとのコミュニケーションを取ることができた。同期同士は研修でコミュニケーションやチームワークが取れている為基本仲が良い印象だった。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
342万円(回答者数327人)
投稿日:
勤務年数、社内での級受験、資格取得、役職が変わるなどで給料が上がる。級受験制度はしっかりしていて筆記テストや技術チェック、ロールプレイング、課題で担当の教育センターが判断する。昇格とも関係しているように思う。 あと時期ごとにサロンごとに売上(サロンによって規模が異なるため各サロンに定められた目標の達成の数字・前年達成の数字などを総合的に用いて判断される)を見て賞与があったり、社員旅行がプレゼントされる。社員旅行はハワイ。自社の保養所があるため毎年ハワイが恒例になっているそうだが、沖縄や大阪、東京が行き先の場合でも待遇はかなり良く、ホテルをまるまる貸し切ったりもする。その店舗のスタッフは皆んな旅行へ行きサロンを空けてしまうため、ダメだったサロンはその日にヘルプに駆り出されて屈辱的な気持ちになる。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
仕事内容はスーパーフラッシュ脱毛、フェイシャルエステ、ボディシェイプエステをお客様に施術するのが主な仕事。そのうえでお客様に合ったホームケア品を紹介、追加コースや、他のコースの営業を行う。2年ほど働くとカウンセラーに就く機会が設けられる。カウンセラーになると新規対応が主な仕事になり、コース対応は少なくなる。店長やチーフに就任するのはカウンセラーになる必要がある。ただあくまでも営業がメインの仕事になってしまう。なので、それが嫌な社員はマネージャーや店長に希望を伝えればオペレーターでい続けることもできる。カウンセラーの方が給料は高い。 コースには個人の売上でインセンティブがあったり、社員のモチベーションを上がる企画がよく開催される。やっぱりやればやるほど給料にも反映するのでやりがいがある仕事であると思う。ノルマ制度は無い。
ワークライフバランス
平均有給取得率
32.9%
残業時間
22.9時間
投稿日:
全てがギャップにまみれていた。人事部や研修センターの方たちは優しくお客さまのことを考えているが、サロンへ配属されるとお客様のことを考えた接客はしていなかった。全ては売り上げ、同じお客様に何度も同じ高価な化粧品を売るよう圧をかけられる。その日の売り上げのため予約はパンパンに詰め、予定通り行かずにお客様を待たせることも多々あった。 コース提供や接客は楽しかったが好きだけではやっていけない仕事だと感じた。
TBCグループ株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
自分で考えて効率を上げるといったことはできるので自分で考える能力というものは向上すると思われ…続きを見る
福利厚生が充実している。 誕生日には、図書カードプレゼント。 時給のパート社員が全く続か…続きを見る
有給はほとんど自由に取れません。 法で定められている年5日は強制的に取得月を決められて日時…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
TBCグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。