株式会社セブン・カードサービス

貸金・信販・カード

仕事の満足度

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3件の口コミ

  • 仕事内容(2)
  • 給与・待遇(0)
  • 職場の雰囲気(1)
  • 成長・キャリア(0)
  • 人事・評価制度(0)
  • 女性の活躍・働きやすさ(0)
  • ワークライフバランス(0)
  • 入社理由・入社後ギャップ(0)
  • 面接・選考(0)
  • 退職検討理由(0)
  • 良い点 仕事内容

    2019年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 男性
    • 現職

    1時間あたりの電話対応件数は、平均で1件程度なので、他の
    コールセンターなどと比べると、仕事量は少ないです。
    また、不明な点などがあれば、上司や同僚にすぐ席を立って聞けるので、
    やりやすいです。キャンペーン情報やその他のマニュアルも
    エクセルで整備されてます。

  • 不満な点 仕事内容

    2019年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 男性
    • 現職

    nanacoやセブンカードプラスのコールセンターを運営してます。
    主な仕事は、お客様やセブンイレブン関係者からの入電で、
    クレームやイレギュラー対応になりますが、nanacoカードの磁気不良などで、
    長時間にわたり、クレームを言うお客様が多いなど、精神的にまいります。
    切電ルールもないので、基本的にお客様が切電するまで、こちらからは切電できないので、
    1時間ずっと対応し続ける。ということもあり大変です。

  • 不満な点 職場の雰囲気

    2015年頃の話

    • 企画
    • 正社員
    • 30代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 中途入社
    • 既婚

    まず、その人らしい仕事ぶりは期待されていません。機械のように与えられた仕事を淡々とこなし、前向きな意見も文句も言えません。誰かに仕事を教えることは、自分が暇だと言っているようなものになるらしく、暇だと思われないために教えてもらえません。

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