投稿日:
既存のご入居者やご家族との日頃のやり取りや新規ご入居者の対応など 人との関わりを多く持てることはとてもやりがいを感じられた 対応の難しいご入居者について介護職員・ケアマネ・看護職員・生活相談員と話し合いながら その方の状況が良くなっていくことはとても嬉しくこの仕事をしていて良かったと思えた ご入居者のお看取りの際はご家族とのやり取りなど非常に辛いものであるが ご家族からの感謝のお言葉をいただけたときはご入居いただいて良かったと感じた
投稿日:
施設長なので仕方ないことではあるが夜間緊急時の連絡や休日に上司や施設職員からの連絡があり 常に社用携帯電話を手元に置いて生活しなければならず精神的疲労が多大であった また受け入れの難しいご入居者について意見の対立する職員とのやり取りなど 立場的に孤独になる場面も多く精神的に追い詰められることが多々あり そのような精神状態に長く晒されていることが非常に辛かった ご入居者やご家族との関係は良好であったため苦情などはほぼ無かったが 言うことを聞いてくれない(会社の方針を理解できない)職員とのやり取りは非常にストレスが掛かり 日々の業務遂行が困難になることがあった 営業に関しては空室を発生させないよう施策を行なっていたが イリーゼは他社老人ホームよりも比較的安価な施設利用料であったため苦労せずに満床維持ができた
投稿日:
コロナ感染拡大に伴い、早期にテレワークを推奨し、社員全体に浸透されていた...
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
HITOWAケアサービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。