質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンの正社員に質問しました。 ①年間休日は何日ですか? ②一ヶ月の残業時間は何時間ですか? ③体育会系ですか? ④給料はどうやれば上がりますか?

⑤賞与はいくらですか? 友人A 私の場合ですが、 ①一年間0日 ②一ヶ月の残業時間は無制限 ③体育会ではないが、宗教絡みの人多数 ④上司の気分次第。 ⑤賞与は0円 これって優良企業なのでしょうか?それとも普通な企業?または絶望的? どんなランクですか?

質問日2011/06/08 22:54:10
解決済み2011/06/23 04:26:31
共感した2
回答数1
閲覧数34136
お礼0

ベストアンサー

それは加盟店の社員ですね。 直営の社員は、一日の拘束時間が長くなる事はあっても普通に盆や正月と一週間、それと週2日休んでますし、賞与もちゃんとあり、給料も社員→副店長→店長→AFC→FC→OFC→DMと言ったように役職が上がれば給料も上がりますよ。 ③に関して言えば、上下関係の付き合い方が体育会系と言っても過言ではないでしょう。 ですが、加盟店であればセブンイレブンの社員は絶望的です。 給料はアルバイト並み、社保、年金、有給無いのは当たり前、休日は週一日が普通で、多くとれるお店でも月6日あれば高待遇って言ってもいいくらいです。(もちろん例外もあります、でもそんなお店は稀でしょう) セブンのロイヤリティは高いですからね、オーナーも出したくても人件費にお金出せないってのが現実 同じ加盟店なら、セブン以外のコンビニの方がロイヤリティが低いからか、来店数が少なくて売り上げが低くても、セブンよりは高待遇で募集してたりしますよ。 面白いですね。

回答日2011/06/11 04:25:27
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。