東京海上日動火災保険株式会社

損害保険

仕事の満足度

7人が回答

4.0

内訳

仕事のやりがい

3.7

給与・昇給・福利厚生

4.2

成長・教育制度

4.0

ワークライフバランス

3.7

職場の人間関係

3.9

経営状況・雇用の安定性

4.7

評価項目について

  • 29.7時間

    平均残業時間

  • 26.7%

    有給休暇消化率

  • 85.7%

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口コミまとめ

良い点

  • ・休みが多い

不満な点

  • -

9件の口コミ

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  • 良い点 給与・待遇

    2019年頃の話

    • 損害部
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 主任
    • 現職
    • 中途入社

    50代からの中途入社なら給与もまぁまぁだと
    思います。65才までは働けます。
    その後も契約変えて継続可能です。
    休みも多くお金が持たない位。年2回は海外も行けます。

  • 良い点 女性の活躍・働きやすさ

    2017年頃の話

    • 総務
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社
    • 子育て中

    育児休暇の制度は調っていますし、復帰後も大きな会社ですが、個々のライフスタイルを守りながらはたらけます。

  • 不満な点 成長・キャリア

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社
    • 既婚

    45代までに管理職にたどり着けなかった人間は、自然と淘汰される。これは国家公務員のように優秀な人間だけが本省に残るのと同じ。

  • 良い点 仕事内容

    2017年頃の話

    • スタッフ系
    • パート・アルバイト
    • 50代
    • 女性
    • 現職
    • 既婚

    損害事務で自動車事故が起こったらお客様をフォローしていく。車の損害があれば程度を修理先に確認して修理の発注をしたり、過失の確認を行ったりする。

  • 良い点 給与・待遇

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 係長
    • 現職
    • 新卒入社
    • 既婚

    正直良すぎて、他の会社の人と給料の話はできません。それだけ質の高い仕事内容を求められていることは確かですが、日本で一番人が成長する会社を目指して人材育成に注力していますので、決して使い捨てにしたり、本人任せで生き残る人だけに期待するというような会社ではありません。福利厚生面も取引先企業と比較出来ないくらい恵まれています。

  • 良い点 職場の雰囲気

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 係長
    • 現職
    • 新卒入社
    • 既婚

    信じて貰えないかもしれませんが、本当に皆いい人ばかりです。全国各地に出先支社がありますが、転勤で異動しても、どこも同じです。恐らく長年培われた会社の雰囲気や社風がそうさせているのかもしれません。ごくたまに、えっ、ていう人も居なくはないですが、そういう人は続かずに辞めていきます。何よりも色々な会社を経験している派遣社員さんが、皆口を揃えて他社比較で絶対にいい職場って言ってくれます。

  • 良い点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 係長
    • 現職
    • 新卒入社
    • 既婚

    保険という目に見えない商品を扱うため、まさに人で勝負の世界です。沢山、色々な人達との出会いがあり、人柄、知識、行動力、等々総合力が求められます。保険に入っていて良かったと喜んで頂けるやりがいのある仕事です。

  • 良い点 女性の活躍・働きやすさ

    2016年頃の話

    • 営業
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 新卒入社
    • 既婚

    女性の活躍推進については、社内でもいい明確に掲げられています。、また実際にどうすればもっと働きやすい環境になるのか、各部署ごとにディスカッションするような機会が年に何回もあり、会社全体としての取り組みとなっています。その結果、子育てや介護をしながら働くメンバーは目に見えて増えました。取り組み自体はまだまだ継続して行くものだと思いますので、ますます働きやすい環境になるのではないかと思います。

  • 不満な点 仕事内容

    2013年頃の話

    • 専門職
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 主任
    • 退職済み
    • 中途入社
    • 既婚

    交通人身事故の被害者と示談交渉をする。お見舞い、治療費、通院交通費、慰謝料及び休業時の休業損害など、多岐にわたる損害賠償額を提示して交渉するけれど、このような事故の件数が100件以上あり、とても時間が足りない。。残業は厳しく制限されている。だから昼休みは弁当食べながら仕事をすることになる。被害者からはボロクソに罵倒され、電話口で平身低頭。対応が悪ければすぐに上席やコールセンターあてクレームの電話

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