質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

カスタマーセンターの仕事について

出来れば、至急で!!! アクサダイレクトのカスタマーセンターで勤務されている方 以前働いていた方でも構いません 仕事環境や人間関係について教えてください!!! シフト制で、完全週休2日制とのことですが 土日や祝日等は交代制ですよね GWや、お盆、年末年始も、センター自体休みにはならず シフト制なのでしょうか?? 精神的なストレスの度合い等々・・・ 長く働いていけるのか 或いは、短期離職者が多いのか等々 利点と感じることなど どんな事でも構いませんので、教えて頂きたいです 宜しくお願いいたします☆補足回答ありがとう御座います 業務内容としては 『 テレビCMやインターネットを通じてコンタクトをいただいたお客様へ 自社の保険商品の保険募集を、お電話にておこなうお仕事です センター内での対応ですので、客先訪問や営業ノルマはありません 』 と、なっていました ・・・が、やはり苦情等の電話も多いと言うことですよね 女性の方が多い職種ですか???

質問日2013/01/03 00:21:59
解決済み2013/01/05 17:19:58
共感した0
回答数1
閲覧数874
お礼100

ベストアンサー

部署によってかなり雰囲気がことなります。 見積り作成や契約締結、契約内容変更の部署はとても雰囲気が良いです。 ミスはで怒鳴られたり、パワハラは絶対にありません。 有給も完全消化できます。残業も強制されることはありません。 シフトについてはセンターで異なるかと思いますが、毎月3連休以上とっている人は沢山います。 正月休みはありますが、ゴールデンウイークやお盆はないので、休みたければ申請を出すことになります。 仕事内容はコールセンターと甘くみてかかると痛い目にあいます。 研修中は毎日ミニテストがありますし、電話を受けるシミュレーション試験もあります。クリアしないと現場にでれません。 試験になかなか受からず、自ら辞めてしまう方も多くいます。10人採用の筈が現場デビューは半分…というのもザラです。 ただ研修中はとても親切で、理解できるまで同じことを何度も説明してくれます。受からなくても受かるようサポートしてくれます。学校みたいで本当に親切。 上司も優しいですし、研修も親切ですが、離職率は低くありません。 運悪く苦情に当たり続けたりするとストレスが溜まります。夜の仕事が続くと気分も落ちます。 辞めてしまう人も沢山います。人間関係よりは、夜のシフトや仕事内容じたいが辛いのだと思います。 ★補足を受けて 苦情は多くありませんが、無いことは絶対にないです。続く時は続きますね…。 ただ「上司に代われ」と言われれば代わって貰えますし、アドバイスも貰えます。 基本的に女性が多いですが、私がいるセンターはイジメやドロドロな派閥はないです。

回答日2013/01/04 01:56:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

親切かつ丁寧なご回答、本当にありがとう御座いました! 本社が東京だからなのか 給与や賞与・昇給等、他の募集や地元企業では珍しい好条件 給与が低くても、仕事内容重視か 或いは、その逆か・・ 今、両方とも最悪で正社員でも生活できていません それでも給料面だけ重視しても・・と不安になっていました パワハラがなさそうな事には、安堵しました 以前かなり酷い体験をしたもので もっと聞きたい事が、増えそうです・・

回答日
2013/01/05 17:19:58

アクサ損害保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アクサ損害保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アクサ損害保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アクサ損害保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アクサ損害保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アクサ損害保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アクサ損害保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。