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各部署各チームで仕事を管理しているので部門ごとに仕事の質や量が変わります。部門ごとの横の連携は出来ていますが、売上げ拡大、低迷時は急遽施策が決まることがあり施策決定から3日間でリリースしなければいけない案件もあり忙しくなります。それも活気があってチーム一丸で仕事ができるので楽しいと思います。
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女性の多い職場です。シフトもある程度自分で決められるので、不要の範囲内で、自分の趣味などの時間もとりながらお仕事ができるところは満足しています。女性が出産や介護などで働けなくなるケースがあると思いますが、併用してお仕事ができる環境が整えられていると思います。業務内容についても、コールセンターの経験があれば、行かせると思いますので、子育てが一段落してから再度お仕事にチャレンジという場合でも可能かと思います。年齢層の幅も広いので、50代の私でも自分のペースで働けています。
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女性向け商品を扱っているので女性が活躍できる職場です。特に化粧品やファッションアパレルやグッズは女性の視点になって企画検討すると顧客にもばっちりハマると思います。産休や育休もしっかりありますし、その後職場に復帰する社員も多いです。
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子供を産む前に比べて、産休や育休後の復帰は時短で働くため給与が低くなり、昇給や昇進の機会は少なく子供が大きくなるまで難しいでしょう。あとは時短で早く帰りにくいことがあるので気を使うこともあります。
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部門によっての温度差があるため仕切りが悪く内容が伝わってこない場合はモチベーションも低くてやらされている感の仕事が稀にあります。事前の根回しがなく仕事が遅れたりするので、事後に担当者にそれとなく今後の対応について話し合い、なるべく早く動けるように働きかければ少しずつ解決していけます。
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電話先の相手(お客様)のマナーや礼儀がなっていないことが度々あり、電話口なら何を言ってもいいと思っている客が一定層いるのは確かです。また電話を取った時から既に怒っていたり、何をどう説明しても怒りが収まらない人がいたりして対応に困る場面が何度かありますが、これ自体は会社への不満と言うより単純にお客様のレベルが低いことがあるというだけなので他のコールセンターでも同じような場面はあるかと思います。
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沢山の職種があるので、全体は分かりませんが全体的に会社としての雰囲気は良いかと思います。 私の職場は、教育もしっかりしており無理のない業務量で、子育て世代でも学校行事と両立し無理なく働けるので大変お勧めです。 周りの方を見ていても、顔ぶれが余り変わらないので退職者も少ないのかと思います。
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職場の雰囲気がとても良く、コールセンターという仕事なだけあって、仕事内容にはストレスが溜まることも多いですが周りの人が優しいので続けることが出来ました。敬語や言葉の使い方、クレーマーの対処方法なども学べるので辛い時もありますが、後々役立つ場面が出てくることが多いことを学べると思います。時給も高いので少しの不満があっても、それで許容出来たりします。
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