企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
社風と人間関係、食材卸業務、女性の働きやすさ、テレワーク制度、評価制度についてのクチコミが注目されています。
株式会社久世の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
365日店舗は営業しているため、土日も携帯に連絡は来るので、上手くかわせないと私生活の時間が不規則になり、結果的に辞めていく人が多い。 コロナ前や業界のシステムの移り変わりで、上司も担当を持つことが多く、以前のように悩んだり相談に対して一緒に行動することは減って来ており、新人であっても自分で判断を求められるケースがある。 営業としてのマニュアルが無いため、真面目で大人しい性格ほど、追い込まれるケースがある。 また、最近はコロナ禍での業績へのダメージが多く、営業に負担がかかっており、退職者が多い。 そのため、業績野立て直しに、営業と物流への負担(しわ寄せ)が大きいため更に退職者が増加。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
490万円(回答者数52人)
投稿日:
ここ数年は年収は下がっている状況。 待遇としては大卒のプロパー社員よりも中途で入ってきた管理職の方が給料は高く、結果を出さなくてもそのまま高給取りのまま居座っている環境があり、これが社員のモチベーションを下げている。 上層部がここを気づいていながら、ルール変更しないため、求心力の低下は否めない現状がある。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
社内資格制度があり、資格の費用を半分会社が負担してもらえる。 フォークリフト免許、ソムリエ、コーヒー検定等々。 卸は食材の他にも消耗品やワインや流通まで絡むので、他の業界に比べて幅広く覚えられ、仕事としては最高に成長できる。
ワークライフバランス
平均有給取得率
37.1%
残業時間
30.7時間
投稿日:
得意先が外食なので、レジャーも多く、GWや盆や年末など世間が大型連休時は稼ぎ時のために休めない。 連休明けに調整して休む。 休みはとっても、仕事の段取りをしてから休まないと休暇中にもお客様からの電話は来たり、 事務や部署のメンバーを振り回してしまうことがあり、この調整ができないため休まない人もいる。 休暇明けに貯まった仕事を一気に処理しなければならず、営業はここのバランスは難しい部分がある。 間接部門はお客様はないが、部門内に迷惑をかけないように調整が必要。
株式会社久世の
質問・相談
関連つぶやき
上司へのゴマスリが上手い人が上に上がって行くイメージ。 実力がある人は他の会社で働いた方が…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社久世を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。