福山通運のドライバーです。 集配から運行への職種の変更ですが、以前は一旦退職して運行子会社に新入社員として入る必要がありましたが、現在は社歴をそのままに職種変更ができるようになりました。ただし、集配の間に社内資格として大型乗務上申を通過したうえで、大型の乗務経験を積んでおくことが必要です。
大手の路線ドライバーは、かなりの狭き門です。 希望したからといって、誰でも路線便に乗れるワケではありませんよ。
福山通運株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
定期昇給の金額がだいたい1000〜3000円とあまり上がらないことと集配手当は荷物の配達と集荷によって決まるので、少ないコースや月によっては少ないことがあります...
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。 セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大...
セールスドライバーです。 良い点は集荷と配達をたくさんすればするだけお金が入ります。なので…続きを見る
勤務態度(意欲的な姿勢)や、技術、資格などが反映される。責任者のミーティングなどで、名前があ…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
福山通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。