質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ボーナスをもらったんですけどひかされて22万円ってやっぱり少ないほうですよね。皆さんはどう思いますか?ちなみに1ヶ月の給料と大差ないです。

質問日2016/07/01 16:14:06
解決済み2016/07/07 19:07:54
共感した0
回答数13
閲覧数808
お礼25

ベストアンサー

一部の製造系大企業さんはかなり出るようですが、 中小だとそんなものではないかと思います。 自動車さんなんかは3ヶ月くらい貰えるのかな。 平均額で言うと、中小の製造業で約50万円、 非製造業で約33万円 、大企業で約81万円が 三菱系の調査結果です。大阪シティ信用金庫の 調査だと大阪の中小平均は約26万円だそうです。 ご質問にお答えすると、支給平均から考えると 少ないと思います。

回答日2016/07/04 16:39:39
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

いろいろな回答ありがとうございました。ボーナス自体がもらえることをもっと喜ぶようにしたいです。最初の自分の質問の回答からすると一番的確だったので選ばさせていただきました。

回答日
2016/07/07 19:07:54

その他の回答(12件)

  • 22万余分に入ってきたと考えればええやん! わしなんか従業員に給料渡したら、二三千円くらいしか残らんで(笑)

    回答日2016/07/04 14:16:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まず、ボーナスを頂けるだけ、有り難いと思いましょう。 今じゃボーナスなんて、貰えない会社も多いんですよ? ちなみに私の会社でも、もうすぐ支給されます。 金額も主様と同じで1ヶ月分くらいですが、有りがた~く頂戴します(´∀`)

    回答日2016/07/04 14:12:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 世の中には非正規は4割りなんて時代です。4割りなんかボーナスなんかもらえません。

    回答日2016/07/02 22:38:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 今の時代、ボーナスを貰えること自体が恵まれています。 私も以前は1ヶ月分のボーナスで少なすぎでしょ!って思ってました。ですが、転職をして、前の職場がいかに恵まれていたのかを身をもって知りました…。 私も前の職場しか知らない事と世間知らずなところがあるので、ボーナスを貰える=当たり前のことだと思ってたんです。 そこしか経験してないと、どうしてもそれが基準で当たり前になっちゃいますよね! せっかく貰えたボーナス、大切に使ってくださいね^^

    回答日2016/07/02 08:05:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は今の企業につとめて3年経っていますが ボーナスなんて見たことないですね。 今までにも勤めていた会社でボーナスくれたところは一社もないです。 22万円も月給とは別にもらえるんですね すばらしい。 ちなみに私は、1ヶ月の給料が17万しかないですよ。 いいなぁ

    回答日2016/07/01 21:33:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 日本企業の8割は中小企業です。 その8割の6割の会社にボーナスは出ません。 ボーナスが出ただけ貴方はめぐまれているのかもしれません。 大切にお金を使ってください。

    回答日2016/07/01 21:04:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 少ないと言えば少ないし、少なくないと言えば少なくないとも思えます。 年齢も仕事内容も分からないからなんですが。 足りないのであれば、もっとボーナスの良い仕事を探さなければいけません。 ただ私なら、質問の額で納得することとします。 いくら沢山貰っても、以外と「もっと欲しい。」と人は思うものですから。 だから質問の額で十分です。 増やそうと思って増えるものでもないですし。 逆に不足しているなら、生活を見直します。 私なら特に不都合はないですよ。

    回答日2016/07/01 21:04:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • とても少ないので、そんなはした金は競馬かパチンコで全部使っちゃいましょう。

    回答日2016/07/01 21:00:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 勤続年数が書かれていません。 20、30年経過だったら寂しいかもしれませんが、、、。 でも年齢が50歳オーバーでもパートや非正規社員ならば22万円も貰えたら、嬉しくてその晩は寝られないかもしれません。

    回答日2016/07/01 20:57:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いいなーボーナス。 私高卒以降、父と有限会社設立、その後訳あって一旦会社を締め自営業、 昨年改めて法人成りしたので、人から給料貰ったことありません。 いいなーボーナス

    回答日2016/07/01 20:39:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

大阪シティ信用金庫
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大阪シティ信用金庫

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大阪シティ信用金庫をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。