株式会社シャンデールの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
代理店ファーストになりがちで、利用者目線が極めて少ないです。商品開発もおざなりだと思います。今はどのような下着が求められているか、まったく把握できていません。昭和後期、平成前期の最盛期から脱却できていない、非常に残念な企業だと思います。経営陣には外部からのスタッフを招聘した方がいいと思います。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
入社時には週休二日程度の休みが取れると聞いていたが、実話は休みを取れない状況が続いている。 有休消化も働き方改革以降は強制的に年間最低5日 を取っているようになっているが、実際は有休休暇日を取った形にして出勤し、仕事をしている状況。 タイムカードも業務途中できっておき、 サービス残業を強いられている。 また残業をしたくてしているわけではないが、 上司より嫌みを言われる。 社内のシステム環境が悪く、データ整理に時間が 必要以上にかかる不便な状況を放置したまま数年が経過している。 勤続年数が長い社員が多く、以前は働きやすい会社だった可能性もあるが、現在は入社しても直ぐに 辞めてしまう為、辞めたくても辞めにくい。 年俸制の為ボーナスも見込みで含まれている面は 業績に左右されない点はいいと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
今後あまり成長が期待できない事業内容だと思います。まずは代理店販売方式を見直さないと生き残れないのでは。
ワークライフバランス
投稿日:
残業は多いと思います。定時で帰宅する意識がありません。もう帰宅するのかという空気が漂います。やる仕事がないのに雑用を探してまで残業し、そろそろ帰っていいよ、という声かけ待ちになることが日常的にあります。
株式会社シャンデールの
質問・相談
関連つぶやき
ヤクルト本社は、やはり有名なのがヤクルトレディ制度です。車やバイクの免許があれば、それで配達…続きを見る
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
休みが多くて有給休暇の消化にも積極的には取り組んでいます。ノルマなどがあります。最近は販売し…続きを見る
上司が、仕事内容把握出来てない為 残業するにも、いろいろ説明が必要。 少しめんどくさい。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社シャンデールを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。