株式会社シャンデール

評価・業界との比較

総合評価

(業界平均総合評価:

)
表示するデータがありません

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

株式会社シャンデール

クチコミ・会社評価

仕事内容

株式会社シャンデールの評判・クチコミ・評価
不満な点

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

代理店ファーストになりがちで、利用者目線が極めて少ないです。商品開発もおざなりだと思います。今はどのような下着が求められているか、まったく把握できていません。昭和後期、平成前期の最盛期から脱却できていない、非常に残念な企業だと思います。経営陣には外部からのスタッフを招聘した方がいいと思います。

年収・給与制度・待遇

株式会社シャンデールの評判・クチコミ・評価
不満な点

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 40代
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

入社時には週休二日程度の休みが取れると聞いていたが、実話は休みを取れない状況が続いている。 有休消化も働き方改革以降は強制的に年間最低5日 を取っているようになっているが、実際は有休休暇日を取った形にして出勤し、仕事をしている状況。 タイムカードも業務途中できっておき、 サービス残業を強いられている。 また残業をしたくてしているわけではないが、 上司より嫌みを言われる。 社内のシステム環境が悪く、データ整理に時間が 必要以上にかかる不便な状況を放置したまま数年が経過している。 勤続年数が長い社員が多く、以前は働きやすい会社だった可能性もあるが、現在は入社しても直ぐに 辞めてしまう為、辞めたくても辞めにくい。 年俸制の為ボーナスも見込みで含まれている面は 業績に左右されない点はいいと思います。

成長・働きがい・キャリア

株式会社シャンデールの評判・クチコミ・評価
不満な点

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

今後あまり成長が期待できない事業内容だと思います。まずは代理店販売方式を見直さないと生き残れないのでは。

ワークライフバランス

株式会社シャンデールの評判・クチコミ・評価
不満な点

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

残業は多いと思います。定時で帰宅する意識がありません。もう帰宅するのかという空気が漂います。やる仕事がないのに雑用を探してまで残業し、そろそろ帰っていいよ、という声かけ待ちになることが日常的にあります。

株式会社シャンデール

質問・相談

表示するデータがありません

株式会社シャンデール関連ニュース

株式会社シャンデール

関連つぶやき

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

株式会社シャンデール

会社概要

  • 業界
    商社
  • 本店所在地
    奈良県奈良市法蓮町442番地の3
  • 従業員数
    87人
  • 企業URL
    https://www.chandeal.co.jp/
  • 代表者名
    川村泰久

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社シャンデール

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社シャンデールをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。