投稿日:
緊急対応がある。一応マニュアルはありますが、臨機応変に動かないといけない。 喀痰吸引など医療的ケアが必要な利用者様は常に見守りが必要になる。入社時に研修はありますが、現場ごとにルールが違うので覚える必要がある。
投稿日:
利用者様により内容は変化しますが、基本コミュニケーションをとり必要に応じてケアを行う。 医療的ケアが必要な場合は研修を受けて合格しないと一人で介助できないので先輩と一緒に介護を行う。 研修に合格すれば利用者様と一対一での訪問介護になりますので、直行直帰での仕事になる。事務所に行くことがない。
投稿日:
実践的な研修が不足しており、社内の人間が社内教育している状態なので、新しい手法への取り組みがなされない。外部の講師を招いても、会社の考えと合わないと、その講義内容を否定する発言をする役員がおり、結局何も変わらない。
投稿日:
業績しか評価対象にしていないため、売ることしか能力ない人を支店長にして、支店長自ら売らないと業績の挙がらない支店になってしまうことがままある。逆に支店長としての能力が高く、支店を黒字化しても、支店長が自ら業績を上げていないと評価されない。
投稿日:
若い人でも業績を上げれば、きちんと評価してもらうことができる。それが人事にきちんと反映されるため、若い人にもチャンスがある。
投稿日:
設計、工事、積算部門は物件を完成させて、期末の売り上げに計上するために、建築計画を進めていく。早期着工のために残業に次ぐ残業になるケースが多い。
投稿日:
北海道では、大手の有名企業なので、入社当初から社員教育にも熱心で、厳しい営業会社だけれども、その分成長させてもらえると思えた。
投稿日:
若い人材を登用するため、50歳を過ぎると支店長から一営業に下ろされるケースが多い。支店長の上のポストは部長しかないため、そのポストに上がれなかった支店長は、一営業として定年まで不遇な状態に置かれる。
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
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