投稿日:
乗船しての幹部乗組員の年齢層が若手の人が多いのには驚いた 漁船に関しては経験が物を言う職業なので年輩の方が多いのが通例なのですが。そのぶん船内はワイワイと客気があり賑やかではあります。職場での人間関係は良好で有りました。 若手の乗組員が多いので若い世代の人には良い職場環境と言えるのではないでしょうか。 入港先の港での休暇中は若い人同士でつるんで遊びに行ったりと 楽しみがありました。
投稿日:
若手の乗務員が多いのでジェネレーションギャップがあり年齢の差を感じさせられた。 これも最初のうちだけで時間と共に薄れてきますが。 職務内容が陸上勤務の人とは全く違うので 陸上勤務の職員とは合わない事も有りました まぁ、就業環境が全く違うので仕方がない事と言ってしまえばそれまでですが。 また陸上勤務と海上勤務では労働環境、労働時間、 給与制度も全く違って来ますので。
投稿日:
自社所有巻網船に乗り組み季節により日本全国漁場を周り 魚を取る仕事です。 また漁獲した魚を漁場から近郊の魚市場迄の運ぶ 運搬船の乗務員の仕事も有ります。 給与形態は基本魚を取って幾らの仕事なので基本給プラス各種手当てが付きそれに水揚げ額プラスαの給与が貰え 一月の水揚げ額が一億を超えると臨時ボーナスが出るのも魅力です。
投稿日:
海上勤務の方は昇給は有りませんが 陸上勤務の方は昇給はあるようです 陸上勤務と違い海上勤務の場合 労働時間も不定期ですので。 漁獲する魚種によって日中作業、夜間作業と変わってきます
投稿日:
魚の取れ高、天候によって作業時間が大幅に変わってきます。 長いと12時間超えるのもザラです。 自然相手の仕事ですのでお休みも天候次第で不定期です
投稿日:
給与形態は航海日当、各種役職手当て、生産奨励金 魚を取って幾らの仕事なので生産奨励金がデカイです 水揚げ額によっては臨時ボーナスが出ます。
新聞を制作する仕事はとてもやりがいがあります。この企業でしか体験できないことで、自分を含めて…続きを見る
共和水産株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
共和水産株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。