投稿日:
エリア店舗の管理を任されている社員の方が定期的に店舗を回っているのが良い点だと思いました。 パートのみで運営しているため、なかなか目は届きにくいと感じますが細かい問題点などはそこで解決へと話が進むことも多かったです。
投稿日:
業務内容は、持ち込まれた衣類の検品、レジ打ち、タグ付けや仕上がり品の仕分けなどの内職のような仕事を一人で行います。 繁忙期以外は一人なのでとても気が楽で、やることがない時は読書などある程度は認められていて各自の本が置かれてあったり、お茶菓子が置かれてあったりと割と自由な環境でした。
投稿日:
女性ばかりの職場でしたし、小さいお子さんのいるパートさんは14時までのシフト、学校行事などがある場合はシフト調整をして助けられたら次の機会にシフトを融通するような良好な関係で働きやすかったです。 出産で一度退職されて戻ってくる方もいました。
投稿日:
社員登用されても給料は低く、繁忙期や人員不足、新規店舗の開店などの様々な要因で市外まで応援や教育名目で通う必要があります。給与と負荷を考えると、あまりメリットがないように感じます。
投稿日:
基本的な教育や研修は社員の方からきちんとしていただけますし、分からないことがあれば本社の事務へ電話で聞くことができました。 同じ店の中の人間同士で教育することが少ない分、人間関係も良好で良い面が多いと感じました。
投稿日:
とにかく、サービス業のクレーム件数トップの業界ですので大小さまざまなクレームは日常的にありました。 汚れ落ちが悪かったり、付いていたシミが洗濯乾燥により浮き上がってきてしまったり、仕方ない部分でのご意見を頂くことが多く、きちんと説明して納得をしていただく能力が求められます。 対応力がつくので、その後の販売の仕事にも活かされスキルアップに繋がる経験でしたが接客が得意な人でないと難しいお仕事だと感じる部分はありました。
投稿日:
雇用保険に入るのに希望してから4〜5ヶ月も掛かり、全ては社長の奥様の裁量次第といった感じで契約している社労士に相談しているので待つように言われやり過ごそうとされ続けられました。 雇用保険は加入義務ですので、せめて希望したらすぐに加入させて欲しいところです。
投稿日:
繁忙期、閑散期があり、人が定着せず辞めていくことも重なり、人員不足でシフト繰りが難しくなったこと。それにより、シフトの押し付けや特定のパートの横暴や不当な要求が限度を超えたこと。 そういった人の管理ができていない、する気のない会社の体制がどう考えても常識的とは思えず日頃から疑問に思っていたこともあり退職しました。
福利厚生が充実している。 誕生日には、図書カードプレゼント。 時給のパート社員が全く続か…続きを見る
有給はほとんど自由に取れません。 法で定められている年5日は強制的に取得月を決められて日時…続きを見る
投稿日:
特段そのような取り組みはされていないかと思います。全て現場仕事ですので、...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ホームドライを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。