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仕事をしていてスピード感があり毎日充実していくように感じられ1日があっという間に過ぎて行き時間が短く感じられたと同時に自分が苦手なWordやエクセルも少しずつだが習得できるようになった。 周りの年齢が低いので50代にとってはとても刺激的で気持ちも外見も若くなり良かったと思う。 営業も法人営業と個別営業があり選択肢が多いので合わなくても部署移動がし易くていいと思う。
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営業職として配属されました。主に既存顧客向け営業を担当し、インターネット・テレビ・携帯電話に関わる営業活動に携わってきました。特に業務でやりがいを感じたことは、契約して新しいサービスを始められたお客様から、直接感謝の意を伝えて頂けた事です。 契約が終わるとお客様と関わる事はあまり無いのですが、私の名刺に書いてある営業用の携帯番号に、わざわざ掛けていただき、 自分を信用し契約頂いたお客様に、営業活動を通して、お客様の生活を豊かにする一助が出来たのだと感動しました。 それ以来、私はどんな仕事においても、お客様・社内の人関わらず信頼関係無くして仕事は出来ないと思っています。お客様一人ひとりに寄り添いサービスを訴求できる点は良かった。特に私が居た頃はコロナ禍前でしっかり1軒1軒訪問営業できたので良かったが今のご時世では特に営業マンは大変だと察する。
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研修はしっかりしていたが各部署の仕事内容の研修が行き届かず仕事の量だけどんどん増えていき毎日残業になっていた。 上司が30代、40代がメインなので考え方や 行動に戸惑いが多々あり困ることがある。 コロナ化の中上司が大勢で飲み会を開いてコロナにかかって勤めていた会社が大変な事になり自分の仕事はもちろんお客様にもご迷惑をかけてしまい申し訳ない思いでいっぱいだった。
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当時は営業でしたが、インセンティブも稼ぎやすく残業代もサービス残業等もなくしっかり支給されましたのでクリーンだと思います。週休2日もしっかり休めて、さらに有給も取りやすい環境でした。営業なので成績が上がらないと居心地は悪いかもしれませんが、真面目にやっていれば悪い成績にはなりませんでしたので居心地はいいかと思います。
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当時インセンティブ金額の大幅な見直しの為、同一の営業成績でも大きくインセンティブが下がってしまった事と、ノー残業の推進により帰宅が早くなったのは良かったのですが、稼ぎにくくなりました。派遣社員から入る事が多いので派遣元により給与待遇が違いますので注意が必要かと思います。教育体制はあまり充実しておらず、新卒以外は長期的な育成よりは即戦力を期待される為、人の入れ替わりは多かったと思います。
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お客様の家へ訪問するのに地域によってはバイク、車、自転車のどれかの交通手段を使うことになります。 バイクだと雨の日や真夏、移動だけでへばりました。 数字が取れないと毎日朝会で詰められます。また局配属になると有休消化はほぼ出来なかったと記憶しています。特に土日はお客様が在宅していて接触がいいという観点から休みが取りずらい風潮です。今はどうなのかわかりませんが。。
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転々と部署異動を繰り返している社員や異動してから業務内容やキャリアがゼロのスタートからになり、役職や次のステップアップにつながりにくく、 社歴が浅い方から追い越されて年収にも差が出てしまう
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販売している商品は、お客様のニーズがあることが多いので、お客様に対して話しやすい。営業なので自分で時間を調節して働くことができる。
入社してからはかなりしっかり教育期間があるので、知識が入り不安は解消されます。 また、…続きを見る
取りづらいです。ワークライフバランスは、年功序列ではあるものの若い年齢でしかできないこともあ…続きを見る
40代後半になって、前の職場を会社都合で辞めました。 面接の時に、しきりに担当した方が、前…続きを見る
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