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船上での勤務なので、乗船中は仕事しかすることがなく集中してできる。機関士だったので船の機械をひたすら整備しながら、ケーブル船でケーブル機械の運転をする。特殊な機械などに対するオペレーションも学べる
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船上での勤務なので、乗船中は仕事しかすることがなく集中してできる。機関士だったので船の機械をひたすら整備しながら、ケーブル船でケーブル機械の運転をする。特殊な機械などに対するオペレーションも学べる
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船上にも女性が居るので女性にとってはある程度の働きやすさを確保している。結婚して子供がいる人もいるので、船に乗ると言うことを妥協できるなら仕事は続けられる環境かもしれない
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課長補の状態で辞令を出して正式に昇進させるということはせず、出来る限り給料を抑えようする。また組合の協定も個別交渉を理由として全体の協定を無視することがあるので、話を鵜呑みにしてはいけない
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下船中は完全に仕事から離れるので、その期間はプライベートに専念できる。また休暇中にもしっかり給料が出るのでバランスは取り易いかもしれない
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ひたすら幅開くなんでもやるので、嫌でも成長させられる。また責任が大きい分やる仕事も多いため、楽しいと思えれば成長は出来るかもしれない
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船の上にいるフィリピン人などは陽気。 日本人は働く人と働かない人が両極端なので、その時のメンバーによってかなり関係が変わる。 取引先も船の上に乗ってるが、基本的に和気藹々とやっている。
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陸のオフィスで働いている人間は変な人が多い。 また船の上にはフィリピン人も乗っているが仕事とプライベートの区別が曖昧でかえって働き難い。 仕事しない(できない?)日本人も多少いるので、合わせて働いているとイライラして仕方ない
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休暇が短く細切れなので、関東や福岡に住んでる人でない限り移動が大変で。また休暇中でも急に乗船になったり、後任の関係で下船が先延ばしにされたりもある。
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