投稿日:
配属先の店舗によると思いますが、和気あいあいとした雰囲気です。 明るくサバサバした人が多いので人間関係は煩わしくないです。 年齢層も若い人が多いのでお互いに意見やアイデアを出し合いやすくてコミュニケーションがとりやすい職場だと感じています。 上司も優しくて些細なことでも相談しやすいです。 相談窓口も用意されているので、直接話しにくいことがあってもそういうのを活用することもできます。
投稿日:
基本的には店舗での勤務となり、家電製品の接客販売を行います。新しいアルバイトの方や新入社員は比較的丁寧に育成してもらいながら業務を覚えていくことができます。 基本的な接客の考え方や作法を教えてもらった後は、特に細かいマニュアルがあるわけではないので、自分でやりやすいやり方を考えながら接客に臨むことができます。 仕事ではタブレットを使って接客をするので、デジタル機器に興味があると早く活用することができます。
投稿日:
将来は大手家電メーカーに就職し、マーケティングを行い為、そういう面では常に日頃からお客様との接点がある分、ここはこうして欲しいんだよねというお客さまの生の声を直接聞くことができるので非常に役立っている。家電のメーカーごとに強みや魅力が違っているので、どこで差別化を図っているのかに注目しながら商品知識を蓄えていくと良い。また、高い商品というのは他界なりの理由があり、その理由をどのようにしてお客様に簡潔に理解していただけるのかを毎回の接客を通して理解し、探し出していける為非常に成長する機会となる。これまでの自分は毎回の商品知識の勉強をしてこなかったが、勉強した分だけ話せることが増えて、お客さまにも喜んで買っていただける為しっかりと学んでから自分もお客様と同じ視点に立って家電を楽しむことが非常に重要であると思う。
投稿日:
充実した新人教育もないまま売り場に出され、接客をさせられる。家電店は専門的な知識が求められるため自分で勉強しなければならないが、その分の残業代は出ない。確実な実績を出さないと勝手に給料下げられる。休みの日でもお店からのメッセージを都度確認をして動向を把握していないと接客に支障が出てしまう。大なり小なり何かミスをした際は従業員全員の前で見せしめのように叱られ、ギスギスした雰囲気に耐えなければならない。店内のお客さんには隅々まで声をかけなければならず、声をかけてほしくなさそうなお客さんにまで声をかけに行かなければならない。声をかけただけでは駄目出しを食らい、ノジマアプリの登録までさせないと先輩や役職者に小言を言われてしまう。ノジマウェイテストというわけ解らないテストを定期的に受けなければならず、基本的に今後役に立つ知識ではない。身になるものは表情筋が発達することくらい。
投稿日:
店舗配属の場合の雰囲気や人間関係はお店ごとに違うことはどうしてもあるが、社員の方は年齢の若い方がかなり多く、異動もかなりあるので、若い方だったら同じくらいの年齢の方との出会いが多いので働きやすいことがある。 トラブルや辛いことがあって上司に相談できない場合も、ホットラインのような相談窓口が用意されているので匿名で電話相談も一応できる。
投稿日:
頑張り次第で時給もあがるので、ゲーム感覚で目標をクリアしていくのが好きな人には向いてると思います。 ノルマはありませんがやはり販売業。 生産性が見られるのでいかにいい物を販売できるのか、サービスを選んでいただけるかが重要です。 福利厚生は勤務時間にもよりますが、ほぼ正社員と同じです。 パートタイマーでも一定の条件をクリアしていれば産休、育休、看護休暇、介護休暇なども取得できるのでありがたいです。
投稿日:
色々なことにチャレンジさせてもらえて、やることも多いもののある程度の自由度はあり、自分の考えを接客に活かすことはできる。スタートアップ企業のような社風なのでマニュアルなどは無く、接客の中で自分のスタイルを見つけていくことができる。アルバイトや新人は優遇されて時給も同一職種の中では比較的高めの金額からスタートできるので、割り切って働くならおすすめできる。
投稿日:
自分の売上とプロセスを見て給与(時給)が決まるため、頑張ろうと思えやる気も上がります。それだけでなくボーナスのようなものもあったりするため、モチベーションが上がり良い循環を生み出すことができます。自分にとってのやり方を試すことも出来自分なりの働きがいを見つけ出すことができます。社員の方もバイトだからと差別することなく公平に扱ってくれ、頑張った分だけ評価もしっかりとしてくれます。たまにしかシフトに入ることはなくてもしっかりと育成はしてくれるし、シフトの自由も聞き出勤するのが楽しみで仕方ないくらいの職場です。残業などは多くなってしまうものの、頑張った分だけのものを貰うことが出来、非常に満足です。社員として働きたいくらいです。
私が所属している部署では、テレワーク、リモートワークをする機会というか、それらのシステムを使…続きを見る
投稿日:
良くも悪くも接客を主とした業種であるので、在宅勤務やテレワークとは無縁の...
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ノジマを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。