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会社側が提示する給与モデルに到達することができず、理想と現実に乖離がありました。 また、一般職は残業をしない雇用形態という建前を盾に残業申請が通らないなかで、無理な納期の業務量が回ってきて現場は「自発的に」残って作業をしなければならない空気がありました。
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職場内のコミュニケーションにはチャットが重用されており、悪口やいじめの温床となる個人(二者間)チャットは厳しく制限されていました。 また、総合職に対し立場の弱い一般職は、総合職のマネージャーに相談できる(総合職メンバーが閲覧できない)チャットルームで嫌がらせ行為の改善依頼をすることができました。 そういう意味ではクリーンな雰囲気でした。
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裏側で嫌味を言うなどの素行があり下の者から見れば管理職の適性を疑うような人が昇進していることがあり、360度評価の届かないところでうまく立ち回る人が役職を手に入れている節がありました。
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ギャップはかなりあります。 試験休暇あり:使ってる人見たことないです 未経験者あり:これは本当です。ゼロから経験を積めありがたいです ラウンジで勉強してもよい:お客様の目につくからラウンジに出るなと言われた 能力に応じ高給を目指せる給与モデル:3年頑張って年収280万円との乖離をどう説明する気なのか
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産休・育休は取りやすく、産休を控えた妊娠中の女性がつねに2~3人はいるような状況でしたので、とても働きやすく戻ってきやすいと思います。
投稿日:
評価制度はその内訳・指標がすべて公開されており、また360度評価を採用されていたため、上からの一方的な評価で不利な査定が行われることがない分納得感がありました。 面談における長所・短所の指摘も的を射ていたと思います。
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普通の会計事務所なら全職員が当たり前に閲覧できる情報雑誌の紙面や電子版アカウントが共有されておらず、そのような状況下で最新の業界情報を得られていないことを努力不足のように言われるのは理不尽に感じました。
投稿日:
必要な会計ソフトのアカウントが従業員分割り振られておらず、そのリソースの振り分けや管理に業務時間を使うこととなり、業務効率を落とすことがありました。
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