ソニアキューブ株式会社クチコミ・会社評価(14件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

基本的には終日電話しますし、契約も一週間に一件程度なので、電話しては断られ、電話しては断られの繰り返しのため、慣れないと精神的に参ってしまいます。 ターゲットは高齢者のため、保険の必要性がない方へ営業しますので、良心の呵責に悩むこともあり、自分の仕事に対して疑問を抱くこともあります。 また、保険の知識はかなり膨大なため、習得するまでに多くの時間を要します。新聞などで情報をアップデートしていく必要があるため、自主的な勉強も必要です。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

個人向け保険のコールセンターです。大手百貨店の顧客へ、保険加入の案内を電話で行います。 営業の電話なので契約に至ったときはやりがいを感じます。また、契約が取れたときは周りのアルバイトさんと喜びを分かち合うことができるので、さらに意識が上がります。 保険の知識は嫌でも身につきますし、後々は個人事業主として独立も可能です。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • 営業
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

社長のワンマン会社なので、社員にしてもパートにしても正当な評価を受けられる会社ではないと思います。社長が気に入らない社員は永遠に給与も上がらないことでしょう。パートにしても直談判して時給を上げてもらったりしているくらいです。何人も辞めていく社員を目にしましたが本当に気の毒でした。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 営業
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

女性が多い職場で営業の仕事がメインなので、時に人間関係のトラブルが起こることもありました。社員は若い人が多く、トラブルがおこっても上手く対処出来ないケースも多々あります。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

保険代理店のため、保険やその周辺知識の習得は可能。特に今まで保険に関心がない人にとっては新しい領域として考え方が変わるような環境。

  • 投稿者:
  • 営業
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

女性が多い職場で和気あいあいとした雰囲気でした。育児や介護をしている年代の人でも自由にシフトを組むことが出来るので働きやすいと思います。

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2017年頃

投稿日:

休暇はとれません。1ヶ月に8回の休暇が与えられ、土日が多い月だろうと少ない月だろうと8回だけです。8×12ヶ月の96日が年間休日数です。おかしいです。祝日に休みなんてものはありません。有給を取ろうとすると理由を根掘り葉掘り問い詰められ、「そんなことで休むな」と言われます。法律違反を普通にやってます

その他(清掃・整備・メンテナンス・警備)業界の求人

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

人間関係が希薄。業務中でも助け合いがなく、上司から部下への教育や指示がなく、各々が自己判断で動いている。そのため組織としての方向性の一致に欠ける。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

残業ほぼなくすことができるため、仕事とプライベートの両立は可能。休日は、...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

何年勤務してもベースの時給が上がらず、他のコールセンターと比べるとずいぶ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

評価制度や評価基準はあるが、その結果が開示されることはないため、実際に自...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2017年頃

投稿日:

給与は上がらず、賞与は入社後1年半から雀の涙程度貰えます。しかし、基本給...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

社長が女性のためか、女性で管理者は多い。アルバイトもほとんどが女性のため...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2017年頃

投稿日:

パワハラに耐えられず退職しました。今も続いているらしいです。当時連絡先を...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

ソニアキューブ株式会社

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

413万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

ソニアキューブ株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

ソニアキューブ株式会社質問・相談

表示するデータがありません

ソニアキューブ株式会社

会社概要

  • 業界
    清掃・整備・メンテナンス・警備
  • 本店所在地
    埼玉県さいたま市大宮区宮町4丁目129番地大栄ツインビルN館7階
  • 従業員数
    356人
  • 企業URL
    http://www.soniacube.co.jp/
  • 代表者名
    堀舘照代

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソニアキューブ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソニアキューブ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。