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上司がモラハラ気質。談笑でも、自分の思った通りの回答をしなかった場合、何度も同じ質問をされた事があります。 基本言葉使いは丁寧で、常識人で仕事出来るっぽく見えるけど、仕事ではキャンペーンなどを始める場合等、部下から見ても見通しが甘い事が多く、キャンペーンが終わるまで毎日22時過ぎまで残業させられるなどという事がひじに多くありました。 また、書類の紛失等何か問題が起こった時、証拠も無いのに犯人を決めつけてくることもよくありました。 自分の気に入らない人を犯人に仕立てます。 また、何かチーム内で揉め事なとが起きた場合、お気に入りの人の言い分だけを信じ、もう一方の言い分は一言も聞きません。
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物理的に評価される訳ではないが、 各人の受電件数はコールセンター員全員が見れる。 仕事のできない人に年功序列で従う必要はない。 シフト制なので、事前申告しておけばだが、 休みは希望が通りやすく、有給も使いやすい。
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世間の長期休みも休みではないので、友達や家族とは出掛けにくい。 残業が終業時間間際のクレームの有無に左右されるので、そしてそれは、運なので、 後ろの予定がたてにくい。 休みの希望日が出せるのが月3回まで。 単身者はいいけど、子供がいる人には少ないかも。
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当時の社屋は神田川が近く、ドブ臭くて、 上階が一般居住区域のマンションだった為か、 Gがいて、居室内やエレベーターやトイレに出没していた。 女子の制服がスカートだったので、Gが出るような場所でスカートなのは、なんか嫌だったし(キャンプ場にスカートでいくみたいな感じ)、 その環境をなんとも思わず、偉そうなだけの親会社をどうかと思っていた。 今は引っ越したそうなので、なにかは 上の人も思っていたのかもしれないけど。
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残業はあまりないので、基本的にはすぐに帰れる。 個人的な休み希望日は、ほぼ希望通りにとれる。 新宿まですぐ出れるので、遊びの予定を立てるには便利。
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お客様との通話内容が、すべて録音されているので、 クレームも後で上司と確認できる。 一般的なお客様との通話は、お客様の困り事の解決なので、基本的には楽しい。
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従業員を全員「〜さん」と呼ぶように決められていること。オフィスは新しいため綺麗で、駅から遠い以外は特に不満は無かったです。
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コールセンターの離職率は一般的に高いと思うが、ここは長い人は長い。 新人はすぐ辞めるが、ある程度慣れたら働きやすいと思う。 年末年始やゴールデンウィークを休みたいと思ったので退職した。
ひと通りの支援は揃っており、支援するのは当然のことと考えている雰囲気もある。子育て中などでは…続きを見る
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