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最低賃金からのスタートなので残業がないと、正直生活はカツカツになってしまう覚悟が必要と思います。 昇給額はベースアップ程度で、長く勤めていてある程度の月額になると賞与額を減らされます。
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顧客ごとに制度が違うため、いろんな手続き業務や支給形態を経験することができるので知識と経験を身につけることができると思います。
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正社員で採用されるので世間体はよいと思います。 派遣さんもいましたが、一定期間が過ぎると直接雇用へのお誘いを受ける人が多く見受けられます。
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社長(所長)が、社員の会話を嫌っているので、仕事を教わるのも囁き声にせざるを得ない。めちゃめちゃケチで、掃除機のフィルターも予備がないので、ティッシュで代用したり、今時チビた鉛筆が文房具入れ(?)に置いてあるが、当然誰も使わないので、文房具は全て自分で揃える事になる。従業員を信用しておらず、少しでも良い思いはさせない!という強い意思を感じる程なので、とにかく雰囲気は最悪。
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形だけのOJTのため、前任者の引き継ぎ書を頼りに業務を進めていかなくてはならないのがキツいです。 何かあったら個人の責任にされてしまうので、精神的にやられてしまいます。
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顧客企業が固定化しているのでマンネリ気味になるので、膨大に身につけた知識を活かすために他でチャレンジしたくなります。
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家族経営の会社になるため、一従業員が何を言っても相手にはしてくれない。気にくわない従業員へのパワハラが目に余るときがあります。
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