投稿日:
医療専門職として、介護現場で働いています。スタッフ同士が仲もとても良いです。子育て中の方もいらっしゃいますが、急な発熱や病気に対しても臨機応変に対応してくれますし、同じように家族が緊急入院したとしても同じように対応してくれます。仕事で分からない事や相談したいときはいつでも相談できる優しい人柄の人たちばかりでとても助かっています。
投稿日:
残業は多くないですが、1時間からしかつかないので絶対1時間はしないと意味はないです。また介護現場あるあるだと思いますが、業務と書類整理が同時進行出来ないです。空いた時間にとは言いますが、利用者の人数に対してスタッフが足りなかったり、目が届く範囲にいなければとても危険です。なので、結局残業はあります。
投稿日:
やはり人間関係はとても大切です。自分からコミュニティを作りにいかなければ孤立しやすいですが、それを受け入れてくれる職場でなければいけないと思います。コミュニティが作れていないのに、一方的に怒るような人がいる職場はどうかと思います。
投稿日:
介護現場でリハビリをすると利用者から、『なんのために来ているか分からない』と言われることがあります。先が見えない、現状維持が殆どの現場で目に見える身体機能の変化を書類として、月一回の本人とケアマネージャーへの報告書で数値として表せるのはすごくいいなと思い、入社しました。
投稿日:
教育制度は十分に出来ていると思います。介護現場は変化があまり見られない場所だからこそ、問題点に挙げられるのは生活動作なので、そこを重視した新人教育がされているのでとても良いと思います。
投稿日:
5歳未満のお子さんがいらっしゃる女性スタッフがいますが、急な発熱や病気、保育園でコロナ陽性者が出て濃厚接触者になった場合の休みも柔軟に対応してくれます。この方達は産休後に復帰されて方達です。また現在、産休・育休の方もいますが復帰される予定で、女性が働きやすい環境だと思います。
投稿日:
急な送迎の変更が多いかなと思います。そこは不満ではないですが、それを社員全員に伝えて欲しいです。運転者にしか伝わらないので、そこは伝えて欲しいかなと思います。
投稿日:
専属の運転手がいますが、送迎車を綺麗にしてくれないのは不満です。西日や日差しでフロントガラスが曇って見えないのは分かりきっているのに綺麗にしてくれないのは、事故に遭う危険性がとても高いです。
投稿日:
介護現場なのでテレワークはまず難しいです。しかし、書類関係に関しては徐々...
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
株式会社リセラの
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社リセラを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。