トランスコスモス株式会社

他サービス

仕事の満足度

13人が回答

3.1

内訳

仕事のやりがい

2.5

給与・昇給・福利厚生

2.4

成長・教育制度

2.8

ワークライフバランス

2.7

シフトの自由度

4.3

職場の人間関係

3.3

経営状況・雇用の安定性

3.5

評価項目について

  • 19.7時間

    平均残業時間

  • 41.7%

    有給休暇消化率

  • 30.8%

    この職場を
    人にすすめたい

19件の口コミ

  • 良い点 職場の雰囲気

    2018年頃の話

    • コールセンター
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 男性
    • 現職

    事務職に分類されるコールセンターでの仕事ですが、一般的な事務とは異なります。営業や販売のように具体的なノルマはありません。慣れるまでは、ベテランのスタッフがサポートしてくれるので安心感があります。

  • 良い点 仕事内容

    2018年頃の話

    • コールセンター
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 男性
    • 現職

    お客さまから配車以来の電話を受け、内容・住所などを聞きます。お客さまの希望の場所に近いタクシーが、車両検索用の画面に位置情報が表示されます。システムはタクシー会社によってさまざまです。 住所、名前、行き先、地図などの情報を入力し、タクシードライバーに連絡(メールなどで)します。 連絡を受けたドライバーから返信が来て「了解」されれば、無事配車となります。ドライバーの都合が悪く「拒否」となるケースもあり、そうなればコールセンターの仕事は終わりません。再び、お客さまの元へ行けるタクシーを探さないといけません。

  • 良い点 職場の雰囲気

    2016年頃の話

    • 事務
    • 正社員
    • 30代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社

    障害者雇用なのですが、ケアサポートがあり不安があれば面談して相談してもらえる。障害者に理解が深く、障害者雇用にも積極的。

  • 不満な点 女性の活躍・働きやすさ

    2016年頃の話

    • 事務
    • パート・アルバイト
    • 30代
    • 女性
    • 退職済み
    • 既婚

    勤務地によって、女性の働きやすさが異なると思う。二か所の勤務地で働いていたため、始めに勤務したところは子どもの病気等での早退等大目にみてもらえたが、二か所目は時給がどんどん下げられた。

  • 不満な点 給与・待遇

    2015年頃の話

    • 事務
    • 正社員
    • 20代
    • 男性
    • 役職なし
    • 退職済み
    • 中途入社

    残念ながら、年収が非常に低い、業界最低賃金ぐらいではないかと言われている。年功序列で実績があったとしても評価されないことが頻発である。人の出入りが非常に多い会社だと思う。他の競合社のトレーニングセンターみたいな立場になっていて、中堅社員が収入不満でどんどん辞めていく。

  • 良い点 職場の雰囲気

    2018年頃の話

    • オペレーター
    • パート・アルバイト
    • 40代
    • 女性
    • 退職済み
    • 既婚

    在籍時の部署は、ひたすらPCでデータ入力する仕事で、仕事中の同僚との会話はゼロ。100人近いスタッフがいて毎日席がシャッフルされるで、隣の人と気が合わない、香水がキツイな~と感じても1日限りの席なので気が楽でした。ただ、会話も無くずっと同じ作業なので、性格的に向かない人も。黙々と作業するのが好きな人には最適だと思います。シフト変更や有給取得に関しても柔軟に対応してくれました。

  • 良い点 成長・キャリア

    2016年頃の話

    • オペレーター
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 女性
    • 退職済み

    入社後のがんばりや成果が評価される傾向があります。万年人手不足ということで、研修が終わればあとは放置に近いかもしれません。仕事ができる人に仕事を大量に振るので(かなりえげつない量)、それを嫌と言わずこなしていけば出世は早いです。

  • 良い点 成長・キャリア

    2017年頃の話

    • エンジニア
    • 正社員
    • 50代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社
    • 既婚
    • 子育て中

    仕事内容はIT関連の開発、運用・保守、コンサルティングなどがメインです。新しい技術が導入され、いつも勉強しないとついていけない。会社は色んな研修があるけど、主に上流工程のコースが多い。所属のチームがよければ、スキル向上につながるけど、運が悪ければ、残業の嵐と責任を負われることも多い。

  • 不満な点 成長・キャリア

    2017年頃の話

    • エンジニア
    • 正社員
    • 40代
    • 男性
    • 役職なし
    • 現職
    • 中途入社
    • 既婚

    きのきいた上司に見てもらわないと、いつまでたっても昇格せずにほっとかれます。いち早く人脈を作ることです。もちろん自分の能力もないとだめですが。

  • 不満な点 女性の活躍・働きやすさ

    2016年頃の話

    • オペレーター
    • 正社員
    • 20代
    • 女性
    • リーダー
    • 退職済み
    • 新卒入社
    • 既婚

    妊娠に関して理解が薄い。つわりで体調がすぐれないときでも、「病気じゃないから甘えないで」と言われる。 入社してから妊娠がわかるまでは休日出勤を命じられたkとはないが、妊娠がわかってからは休日出勤をせざるを得ないほど仕事をまかされるようになった。

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿者全員にTポイントプレゼント

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です