トランスコスモス株式会社

他サービス

仕事の満足度

26人が回答

3.1

内訳

仕事のやりがい

2.7

給与・昇給・福利厚生

2.4

成長・教育制度

2.9

ワークライフバランス

3.1

シフトの自由度

4.2

職場の人間関係

3.2

経営状況・雇用の安定性

3.4

評価項目について

  • 14.0時間

    平均残業時間

  • 62.5%

    有給休暇消化率

  • 42.3%

    この職場を
    人にすすめたい

口コミまとめ

良い点

  • ・教育・研修十分
  • ・育休・産休制度あり
  • ・人間関係が良い
  • ・未経験者対応可
  • ・女性が多い

不満な点

  • ・残業多い
  • ・業務量が多い
  • ・やりがいがない
  • ・教育・研修不十分
  • ・残業代が出る

42件の口コミ

  • 良い点 仕事内容

    2019年頃の話

    • カスタマーサポート
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 男性
    • 現職

    メール業務ですが、ビジネスメールの書き方やマナーなどを学べました。
    教育や研修はきちんとあるので、その点は良かったと思います。

  • 不満な点 仕事内容

    2019年頃の話

    • カスタマーサポート
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 男性
    • 現職

    最初はメール業務として求人広告を見て入社しましたが、どんどんやらされる仕事が増え、現在はチャット対応業務や、データ入力の仕事もやらされます。
    なのに、チャットやデータ入力のスキル給はそれぞれたったの+10円/1時間
    そろそろ辞めどきかと思っています。

  • 良い点 仕事内容

    2018年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 女性
    • 退職済み

    研修体制が整っており、不明点が出れば質問しやすい環境でした。
    また業務量も多くない為、ほぼ定時での退社が可能でした。

  • 良い点 仕事内容

    2018年頃の話

    • コールセンター
    • パート・アルバイト
    • 20代
    • 男性
    • 現職

    お客さまから配車以来の電話を受け、内容・住所などを聞きます。お客さまの希望の場所に近いタクシーが、車両検索用の画面に位置情報が表示されます。システムはタクシー会社によってさまざまです。 住所、名前、行き先、地図などの情報を入力し、タクシードライバーに連絡(メールなどで)します。 連絡を受けたドライバーから返信が来て「了解」されれば、無事配車となります。ドライバーの都合が悪く「拒否」となるケースもあり、そうなればコールセンターの仕事は終わりません。再び、お客さまの元へ行けるタクシーを探さないといけません。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 女性
    • 退職済み

    同じような事の繰り返しである事と、契約社員であり、
    給与も頭打ちとなり、やりがいがあまり感じられない面があった。

  • 良い点 仕事内容

    2017年頃の話

    • コールセンター
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 女性
    • 退職済み

    基本を覚える迄が非常に大変だったけれども、一度覚えてしまうと肉体的には非常に楽な仕事でした。良いお客様も沢山いらっしゃった。

  • 不満な点 仕事内容

    2017年頃の話

    • 事務
    • その他の非正社員
    • 30代
    • 退職済み

    希望していた仕事に応募したくて派遣登録に行ったが、結局紹介してもらえなかった。
    結局派遣登録はしたが、あまり良い印象はなかった。

    企業を探す

    誰かの知りたいに答える!
    あなたの職場の口コミ投稿

    投稿する

    あなたの知りたいがわかる!
    Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

    質問する
    ※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です