このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

トランスコスモス株式会社

他サービス

43件の口コミ

並び順:
在籍年度順

不満な点給与・待遇

2019年頃の話

  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職

契約社員の為長期的にはやや不安定な面もある。 また、時給テーブルに上限も存在する為に給与が頭打ちしてしまうデメリットもある。

良い点給与・待遇

2019年頃の話

  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職

コールセンターの特性上他にもさまざまな事業所が存在する為に、私の所属する事業所のでお話になる。 時給については、「1時間当たりの処理件数」等でハッキリとした時給テーブルが定められており、頑張るほど昇給するシステムになっており、その点がやりがいになる。

不満な点仕事内容

2019年頃の話

  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職

最初はメール業務として求人広告を見て入社しましたが、どんどんやらされる仕事が増え、現在はチャット対応業務や、データ入力の仕事もやらされます。 なのに、チャットやデータ入力のスキル給はそれぞれたったの+10円/1時間 そろそろ辞めどきかと思っています。

良い点仕事内容

2019年頃の話

  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職

メール業務ですが、ビジネスメールの書き方やマナーなどを学べました。 教育や研修はきちんとあるので、その点は良かったと思います。

良い点入社理由・入社後ギャップ

2019年頃の話

  • 事務
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 現職

未経験からでも受け入れてくれるところと、 産休育休制度や時短勤務など女性に優しい制度が整っていて、沢山の主婦の方が活躍されているという点で入社を決めました。

不満な点入社理由・入社後ギャップ

2019年頃の話

  • 事務
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 現職

人事の方からは 「経験を積んでいくと給与がアップする」 「電話対応はない」と聞いていたのに 現場の責任者の方からは 「契約社員はまず給与は上がらない」 「電話対応が主だよ」と初日に聞かされ、面接の時に聞いていた内容と異なりました。 人事の方は現場のことを知らないので、面接で聞いたこと全てを信じないほうがよいかもしれません。

良い点ワークライフバランス

2019年頃の話

  • 事務
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職

配属先で異なるかもしれませんが、家族の体調や自身の障害に応じて管理の方がシフトを柔軟に対応してくれます。 人間関係も極めて良好で、半分楽しみながらメリハリつけて仕事しています。

不満な点ワークライフバランス

2019年頃の話

  • 事務
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職

配属先によって、残業が多く発生したりします。 立ち上げしてまもなく部署もありますので、明確なマニュアルがまだできておらず、ストレスになる方もいるみたいです。でも相談できる人がいるので安心です。

不満な点人事・評価制度

2018年頃の話

  • CADオペレーター
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 課長
  • 退職済み
  • 中途入社

会社都合で幾らでも社員を陥れる。残業は表面上の数字だけで、上司の都合で幾らでも改竄し放題。有給取るのに1か月以上前に申請しないと、ヘソをまげますよ。

良い点給与・待遇

2018年頃の話

  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み

女性が多いので働きやすいと思います。私が配属された部署はシフト制、週休二日の残業はなく定時時上がりできました。 短勤務されているかたもたくさんいらっしゃいますし、育休、産休制度も整っています。

企業を探す

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場の口コミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

トランスコスモス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る