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所属部門によっては突発的な出張があるので、休日返上(振替可)になる場合があります。 2〜3(回/年)程度。 その辺を臨機応変に対応出来ないとと自分自身が苦しむだけなので、うまく心身的なコントロールが必要になります。 無料で旅行出来たと思えば、気が楽になるかと。
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ある程度経験を積むと担当客先と直接交渉出来るようになり、量産事前に品質に関する取り決めや整合をする事が出来る。 自分が得意とするするカテゴリ(工程)を確立する事が出来れば、それなりに重宝される。
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担当者任せになる事が多々あり、部長以上がほぼ何もしない。 責任と権限なんてほぼあったもんじゃない。 書類の承認がたらい回しされる。 人によっては出張が多くなるが、それに見合った手当てが貰えないので、出張に行くと損する事が多い。 会社方針と従業員の意識格差がありすぎて、ついていけない。
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現在はどうなっているかは不明ですが、自分が勤務していた時点では明確な評価や人事考課制度が確立していなかった。 特に不満だったのは、自分が設定した目標管理項目を達成したにも関わらず、何も評価されなかった。 (正直、頑張るだけ無駄と思った位) 設定した目標管理項目が容易なものでは無かったので、余計にそのように感じた。
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上司にもよるがそれなりに知識や経験のある人の下に就けば自分のスキルアップに繋がる。 担当客先といい意味でで仲良くなれればそれなりにコントロール出来るようになるので、そこはやりがいかと。
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有給休暇 事前に申請すれば、ほぼ間違いなく取得可能。 体調不良の際も同様に使用可能。 定期通院がある方でも休みはとりやすいので、その辺の安心感はあります。
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自分が勤務していた時は、2-3の重組織形態(ビジネスユニット、プロジェクト、部門)になっていてうまくやらないと自分が潰れる。 なので、ある部門に配属されても部門長に責任権限がなかったり、アドバイスはしてくれるけど、直接ビジネスユニットやプロジェクトには参画して来なかったり。 あとは配属される部門の上司のスキルによっては自分が苦労する事になりので要注意。
投稿日:
昇給 1(回/年)はあるもののそこまで期待出来ない。 微増レベル 賞与 業績によりかなり前後するので、当てにしない方が良いかと。 賞与を貰えるだけまし
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